※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎ママ
子育て・グッズ

エルゴで2ヶ月の息子を抱っこする際、首の心配があります。インサート使用時の首の負担や息子の状態について不安があります。エルゴを使っている方の経験を聞きたいです。

エルゴについてなのですが生後2ヶ月の息子がいます。

エルゴを買ったのですが知り合いに教えてもらいながらインサートに包んで抱っこしてみました!
息子はうつ伏せにしたら首を持ち上げるようになりました。

体はフィット感がありよかったのですが
首がどうも心配で…
首の後ろにインサートのはしがきていて足もM字で息子的には寝ちゃっているし心地好さそうなのですが
どうも縦抱っこすることに抵抗がある私はいくら大丈夫といわれていてもインサートを使用していても首は大丈夫なのか負担になっていないか気になってしまいます(°_°)
たまに私の胸元に顔をひっつけて寝ていました。
これは息子的にはしんどくないのでしょうか。
泣いたりしないってことは首も大丈夫なんでしょうか。
エルゴを使っている方インサートでの話きかせて下さい。

早く首座ってほしいな…(;_;)

コメント

ママ🐾

エルゴ、インサート使用してます!
爆睡の時わ前に首がきがちですが
呼吸の確認を取ってれば大丈夫です★
でもあたしわやっぱリ
首が気になったので
顎の下にハンカチを丸めて入れ
前に倒れないようにして
抱っこしてましたよ(´▽`*)
この時期わ寒いしちょうどいいw

☺︎☺︎☺︎ママ

呼吸もすごく気になりますね!

顎の下に入れて首がしまる感じはなかったですか?

ママ🐾

丸めたハンカチで
喉を絞めてしまう程
入れ込まずに顎を乗せる程度に
支えてあげるようにして
いつもやっています★
無理に入れ込んでる訳じゃなく
気を付けているし
むくむく太ってきている時期なので
首下に空間を少しもたせて
あげられるのでいいです❁٭

ACO

首がすわってない時に縦抱きするのってなんだか怖い気持ちしますよね。私もちょっと使うの抵抗ありましたが、インサートに入れてちょうど首の後ろのところを裏返して折り返すと首の後ろが安定してよかったですよ!助産師さんに教えてもらったやり方です。よかったら試してみてください!

☺︎☺︎☺︎ママ

インサートを裏返すのですか?
やってみます!

ACO

kanaミさん、
はい、外側にむけておりかえすかんじです!

とあ

現在使ってます*\(^o^)/*うちの子は首は後ろに剃るようにしてます。泣かず、寝てしまうので大丈夫なのかと思ってます*\(^o^)/*