※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
子育て・グッズ

生後3週間の男の子がミルクを飲んだ後、寝つきが悪くて1時間で起きてしまうことがあります。同じ経験の方、対処法はありますか?母乳寄りのミルクを100飲ませています。

いつもお世話になっております。

生後3週間の男の子を育てております。
うちの子、ミルク飲ませたあと次のミルクまでクズってたりして寝てくれません( ̄Д ̄)ノ
寝たとしても1時間くらいで起きてしまってたり。。
同じような経験された方、いらっしゃいますか??
どのように対処したらいいですか(T^T)??
ちなみにミルク寄りの母乳です!
ミルクは100飲ませています!

コメント

ちゃた

うちも3週目くらいからすごくぐずるようになりました(+_+)
魔の3週目とかいうみたいですね(¯―¯٥)

なんでも、3週目くらいに赤ちゃんが外の世界にいるぞ?お腹の中じゃない!!って気づき出すそうで…

そこからずーっとグズグズ続いてます。
その頃はひたすらおっぱいくわえさせてました(笑)

最近はやっと、時々は2、3時間まとめて寝るようになりました(´△`)同じ月齢の友達の子は、夜は6、7時間寝るらしいので羨ましいです!

お互い大変ですが、頑張りましょう!!

  • みつママ

    みつママ

    魔の3週目( ̄O ̄;)
    初めて知りました!!
    同じく乳首くわえさせっぱなしです(T^T)

    • 9月3日
ふぐお

うちもでしたよー!
本当悩んでいて、ママリでもよく相談してました(*_*)
後から聞いた話ですが、どうやら魔の3週目というのがあるそうで今振り返るとそれだったんだなぁって(*_*)!

それまではおっぱい飲んだらすぐ寝てたのに本当急に寝なくなってグズグズで(;´༎ຶД༎ຶ`)

けど、いずれちゃんと寝るようになりますよ!今もうすぐ4ヶ月ですが、午前中に2時間午後に1時間お昼寝して夜はぐっすりです。(おっぱいで起きますが)
しっかり、朝起きたら明るい部屋で過ごして夜は暗く(豆電球)静かにすることだけを心がけていれば段々リズムつかみますよ(*^o^*)

  • みつママ

    みつママ

    同じ経験の方がいてちょっとホッとしました(T^T)
    これがずっと続くのかとか考えたら。。。
    お出かけもできない(T^T)とか色々考えていました。
    時期がくるのを待ちます(;_;)
    ありがとうございました!!

    • 9月3日