※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエlu
妊娠・出産

2人目の名前の考え方や旦那の意見、家族の反対に悩んでいます。同じ「せい」を使うのは混乱するため避けたいと考えています。体験談を教えてほしいです。

2人目が同性だったかたに質問です(´▽`)ノ
2人目の名前はどうやって考えましたか?(>_<)
1人目と関連付けしましたか?(>_<)

正直1人目の時にベストを尽くしてしまって、、、男の子だったらコレ!!みたいな感じで名付けしてしまい2人目の名前にめちゃくちゃ悩んでます😂
未だ候補すら出てません😭

旦那は長男と同じ漢字をつけるといっているのですが、、、
旦那の両親と姉に物凄く反対されてて😅
ぶっちゃけ私も反対で😂

ちなみに長男が「○○せい」
甥っ子が「せい○」
と2人とも「せい」が付くので旦那の両親と姉はもう混乱するから「せい」は付けないで!
と言ってる感じです😅

なにも考えつかず、、、(*_*)
皆さんの体験談教えて下さい😭

コメント

テレホン

その気持ちわかります…二人目だとなかなか決まらないですよね。うちは異性ですが、上の子の時に考えた異性の名前になりそうです。関連付ける名前だと呼ぶ時にややこしかったりしますからね〜

• カエlu

カエlu

本当にそうですよね〜(´・_・`)
    やっぱり関連付けるとややこしいですよね😂

• 9月3日
  • テレホン

テレホン

あだ名?呼び名?も似ちゃうと大変ですよね…子供も混乱してしまうというか。。

• 9月3日

一人目はだんなが
ゆう◯という名前だったので
一人目には名前にゆうを入れました!
ひらがなで書くと一文字違いです、笑

さすがに二人目は全然違う名前がよくて、
夏生まれなのと今度は画数も見て決めてみました😊❤️

• カエlu

カエlu

うちは2人目秋生まれになるのであきを入れようと思ったんですが旦那の名前にもあきって入ってて、、、
    長男に旦那の名前とか入れてないのに次男に入れるのはどうなんだろうって考えれば考えるほど悩んじゃって😂

• 9月3日
橘♡

うちもまさしく今それで夫婦で悩み中です

あたしは上の子と同じ字を入れたいのですが、同じ字を入れて考えるのが字数とかの関係でなかなか難しいらしく旦那が困ってました笑
とりあえずうちの名付け方としては、どういう子に育って欲しいかを話しあって、それにあった字を旦那が見つけて字数と照らし合わせるって感じでやってます

同性だと難しいですよね
上の子で力入れてるから笑

• カエlu

カエlu

私も字画とか気にするタイプなんでめちゃくちゃ悩んでます😂
    やっぱりどういう子に育って欲しいかって由来は大切ですよね!
    旦那さんが協力的で羨ましいです😂

• 9月3日
  • 橘♡

橘♡

女の子だったら字画気にしないんですけどねー
    2人とも男の子なんで悩みます

旦那さんは協力的ではないですか??
    うちも、協力かどうかわかりませんが、あたしがこーゆー子にしたいからそれに合う名前考えって頼みました

• 9月3日
  • カエlu

カエlu

旦那は女の子が欲しかったみたいで6ヶ月までは女の子って言われてて本出して毎日一生懸命名前考えてくれてたんですが、男の子確定してから本しまっちゃっう位ショックだったみたいで😥

もう名前の話になると「○○せい」でいいよと投げやりな感じなんです😭

• 9月3日
  • 橘♡

橘♡

気持ちわからなくないけど、ちょっと淋しいですね

• 9月3日
  • カエlu

カエlu

だいぶさみしいですよ〜(´・_・`)
    だから一生懸命お腹のベビーの名前は私が考えてあげようとすごく思いました😆

• 9月3日
  • 橘♡

橘♡

素敵な名前が思いつくといいですね^^*
    お互い頑張りましょ

• 9月3日
いくちゃんまま

わかります‼️私も同じこと悩みました。長男は漢字一字にこだわり龍(りゅう)とし男の子らしいかっこよさ目指しました。二人目、え、男の子?また?なんもかんがえてないよ。周りから「今度は虎か?」とちゃかされました。つながり持たそうと思うほど悩んでしまいました。そんなとき妹が「反対のイメージつけたら?」と言われ漢字一字のこだわりと画数のみ注目し決めた名前が智(とも)昔見たドラマの登場人物で智と読まないところが印象的。何より強そうな龍に対し優しく賢そうな智。私はそんな風に決めました。

• カエlu

カエlu

逆のイメージですか!
    私も2人目は優しそうな柔らかいイメージの名前考えてるんですがなかなか画数とか気にし始めたらわけわからなくなってきちゃって😂

• 9月3日
ゆうこ(*^^*)

うちも今困ってます(^^;;
一人目の時に私と旦那から一文字ずつとって名付けました。
二人目もそうしたかったんですが、なかなかいい名前がなく悩んでます。
同姓なので、上の子から一文字もらって付けようかと考え中です。将来下の子がどう思うかな〜なんて思いますが…

• カエlu

カエlu

そうなんですよね〜(´・_・`)関連付けたりするとなんか二番煎じ感がでちゃって😂
    下の子が大きくなった時にどう思うかとか考えちゃいますよね😱

• 9月3日
姫唯mama

うちは、女の子2人で
2人共『〇愛〇』と真ん中に『愛』を使ってますよ(*^^*)

• カエlu

カエlu

そうなんですね〜!呼ぶ時にややこしくなったりしないですか?(>_<)

• 9月3日
☆ゆは☆

今私達夫婦も同じことで悩んでます😥
1人目も二人目も男の子です。

旦那・・◯◯と
長男・・◯◯と
次男・・???

次男の名前も平仮名にしたときに3文字で最後に『と』をつけようかと・・・でもこれってのが浮かばなくて⤵

全く別の名前にするか・・

次男て難しいですね😅
愛を込めて名前をプレゼントしましょうね(^ー^)❤

• カエlu

カエlu

わかります〜😂私も長男とは全然違う名前にしたいんですが旦那が頑固で😂
    次男難しいですよね😭
    お互い名付けに愛情込めて頑張りましょう😂♥️

• 9月3日
姫唯mama

上の子は、『愛』を『あ』と読み、下の子は、『愛』を『ち』と読ませているのでややこしくないですよ(*´∀`)