※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
妊活

妊活に疲れて、基礎体温と排卵検査薬をやめてアプリの排卵日予想だけに頼っています。毎月期待して疲れが取れません。同じ経験の方いますか?

妊活に疲れました(´;ω;`)
なので、今は基礎体温と排卵検査薬をやめて、アプリ(3つ)の排卵日予想だけで激緩妊活してます!!

よく頑張るのやめたら妊娠できた!!と聞いたりするので、結局毎月期待してしまい、疲れがとれません。笑

同じような方いますか?

コメント

8児まーり🐸💭💗

そうですね、気持ちの問題もあると思います。一度妊活から離れてみてはどうですか?
それがストレスに感じてダメなんだと思いますよ

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    大変遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)
    やっぱりストレスは大敵ですよね。
    心がけてはいるのですが、どうしても排卵日と生理日が気になってしまいます😂笑
    一度趣味に没頭してみます😊
    ありがとうございました♬

    • 12月17日
混ぜ込み若菜

すっごくわかります!!😢

わたしも先月妊活に疲れ果て、生理来たショックすごくて、一回やめよう!と思ったのですが…基礎体温と排卵検査薬だけ、そんなに頻繁にタイミング取れないので続けちゃってます…
今月はタイミング取らなかったので100%生理来ますが、気楽な半分、絶対してないんだな( ̄▽ ̄;)とも…笑

よく気にしてなかった月に…と聞きますが…
期待しないとか無理ですよね😅だって妊娠したいんですもん!!
わたしもどうしたらいいのか困ってます笑

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    基礎体温はまだしも、排卵検査薬使ったのに気にしないとか無理ですよね、わかります😂😂😂
    なので私はやめた訳ですが、結局アプリ予想で排卵日探ってるっていう…w
    そうなんです!!
    ほしいんです!!
    ほしいのに気にしないって、どういう風に気持ち持ってけばいいかわかりません😅
    お仲間がいて嬉しいです♥️

    • 12月17日
fami

お気持ち、すごいよくわかります。
変に気合い入れてしまって、排卵日付近は、かなり神経質になって、毎回、生理前は、そわそわしますよね。
そして、生理がきたら落ち込む…😢
一年間、妊活をして、途中から産婦人科に通いタイミングをみてもらったりしていましたが、2ヶ月前から通わなくなり、先月は、妊活に疲れ果て、もう子どもは、1人でいいやって諦めたら、2人目を授かりました。

気合い入れすぎもよくないんだろなぁって思いました😅
妊活中は、色々なストレスを抱えていたように思います💦

しおんmamさんも、ゆったりした気持ちで緩く妊活してみて下さい😊

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    妊娠おめでとうございます😍
    そうです!!まさにそうです!!
    テンションの起伏が激しくて疲れちゃいます(´;ω;`)
    まずはアプリ開かない努力をしてみます!!笑

    • 12月17日
deleted user

基礎体温も排卵検査薬もやめて
のびおり出てる間に仲良ししてたら
妊娠しましたよ(。・ω・。)
アプリ3つは見すぎな気がします😂
産み分け軽く考えてコウノトリと
ルナルナ見てましたがわたしには
ルナルナがあってました🤭

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    3つ多いですよね〜!!😂
    私も元々ルナルナだけだったのですが、妊活始めて2個3個と増えていき😅
    アプリ開かない努力してみます!!笑

    • 12月17日
でんで

私も2人目妊活中で
アプリの予想で頑張ってます😊

2人目欲しいから
頑張らないって考えるの無理ですよね
頑張らないとできないし😅
生理前は毎回ドキドキして
生理きたら毎回ショック受けてます😅

ストレスフリーってなかなか
難しいです

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    わかります(´;ω;`)
    ストレスフリーって何?って感じですw
    お互い早く授かりますように(ღˇᴗˇ)。o♡

    • 12月17日