※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misan001
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子のおしっこの量が増えて、オムツがすぐにパンパンになる。サイズをLに変えるべきか悩んでいます。ずりおちることもありますか?

おしっこの量とオムツのチョイスについてです。

1歳9ヶ月の息子が、最近おしっこの量が増えてきて(水分の摂取量が増えたと思います)マミーポコ パンツ ビッグサイズを使っていたのですが、場合によっては3時間たたないうちにパンパンになっています。

ムーニーにしても同じでした。
ずりおちてきて半ケツになってしまうのですが、そうなることもありますか?
サイズをLにした方がいいのか悩んでます💦

コメント

ih

摂取量が増えて寒くなってきたのも関係ありませんか?
3時間たたないうちにパンパンになるのはサイズを変えても変わらないと思います💦なので、こまめに変えるしかないかと…
でも下がってくるほどならBIGが大きいような気もします💦
うちはグーンのBIG履かせましたが、夜中に漏れるのでゲンキのLに戻したら漏れなくなりました😅

• misan001

misan001

すみません下に返信してしまいました🙇

• 12月15日
  • ih

ih

大丈夫ですよ💡
    おむつ事情、難しいですよね💦
    BIGにしたのは最近ですか?
    私も今、上の子のBIGとLで悩んでメーカー色々お試し中です!
    マミーポコとゲンキとメリーズのLは大きめかなぁーと思ってます💡

• 12月15日
misan001

たしかに、季節のことを考慮してませんでした(;´ェ`)
すぐパンパンになるのと、Lだとお尻が収まってない感じがしてBIGにしたのですが、一度Lに戻してみようかなと思います(´ー`)