※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
ココロ・悩み

初妊婦が赤ちゃんの出産タイミングを気にし、ネガティブな気持ちになっています。運動や助言を受けるも、不安が募ります。同じ気持ちの人はいるでしょうか?

40週と4日目の初妊婦です。
明け方に破水なのかな?と思うような感じが2回あったため病院へ連絡後に受診しました。
結果破水などではなかったのですが…
一体いつになったら赤ちゃんは出てきてくれるのか悶々としてしまいます。
ここ数日は前駆陣痛などの症状もなく、どんどんネガティブな考え方になってしまいます(´._.`)
旦那さんも口には出さないですが「まだ?」って感じてるんだろうなと思ったり
先生や経産婦の知り合いなどからは「運動しなきゃだよ」と言われますが
毎日5キロ近く歩き、スクワットしたりもしています。
「全くしてない訳ないじゃないか!」と気持ちに余裕がなくイラッとしてしまいます。
赤ちゃんのタイミングで陣痛は起きるものと文章などを目にしますが、最近では「お母さん達に会いたいと思ってくれてないのかな?」とさえ思ってしまい悲しくなってきます。
生まれる前からこんな気持ちになってしまうのは私だけでしょうか?

コメント

ma.

私も毎日5-7km歩いていたのに8日遅れました(><) きっとお母さんのお腹の中が居心地いいんだと思います!あとちょっと!頑張ってください!!

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。
    努力が足りないせい?
    前駆陣痛の時でも痛いって弱音はいたから?など色々と考え込んでしまっていました。
    吐き出せたことで気持ちが少し楽になりました。
    ありがとうございます。

• 12月15日
noripi111

私もでしたよ💦
毎日ないてました!
おしるし2回もあったのにうまれないのか!と😅
このまま生まれないのか!なんてことも思いました(´・_・`)
ママリでは、お母さんのお腹居心地いいんですね!なんて言われたけど、んなわけねーだろ!っ思ってました(笑)
慰めの言葉すら、否定的に捉えてました😅
今思うと、生まれないなんてことないのに💦
生まれたら、「あの時、馬鹿なこと思ってたなー」ってなるので、大丈夫です´ ³`°) ♬︎*.:*♪

• ユキトトママ

ユキトトママ

同じ経験をされている人の言葉ってすごく沁みますね。
    素直に聞き入れられるので不思議です。
    たしかに後から考えたらちっぽけな悩みになるんだろうな…と思えました!
    赤ちゃんとニコイチでいられるこの瞬間を大切にしたいと思います^^

• 12月15日
  • noripi111

noripi111

グッドアンサーありがとうございます!

生まれないと生まれないで、生まれないのかとすごい泣いてる毎日でしたが、生まれたら生まれたで、何でこんなに寝られないんだ!と悩みます(笑)
    ないものねだりな感じかな?と思います(´・_・`)
    ほんと、今だけですから、今を楽しんですごしてください´ ³`°) ♬︎*.:*
    そして、嬉しい報告待ってます♡♡

• 12月15日
ジャンジャン🐻

わたしはふたりとも41週でうんでます😊

そんな気持ちになりますよ😂
大丈夫。
どんなにもがいてもあと10日以内には赤ちゃん出て来ますから✌️

• ユキトトママ

ユキトトママ

初めてだし不安だし、マイナスなことを口には出したくないしで知らず知らず溜め込んでいたみたいです。
    そうですよね!
    今を楽しめるようにしようと思います!

• 12月15日

お母さんのお腹が気持ちいいんですよ!
私は娘を40w5dに出産しました。予定日を過ぎましたが、時間にして5時間だったので、きっとベストなタイミングになるまで娘も待っててくれたんだなぁ、と思ってます(◍•ᴗ•◍)

• ユキトトママ

ユキトトママ

早く会いたいという気持ちが先行しすぎてるのかもしれません(;´Д`)
    無事に元気に出てきてくれるならと初心にかえろうと思います。

• 12月15日
くろねこママ9

それはあるあるですので大丈夫ですよ!周りはお構いなしにまだ?!を連呼してきます。笑 友達からもLINEなんかきたりして。いや、生まれたら連絡するから黙って待ってろよ!とイライラも募ります。でも赤ちゃんはマイペースに出てきます!今は寒いからまだお腹にいたいのかもしれません。笑
もうすぐ会えるので楽しみに待ちましょうね♡
私は待ちに待って、41w2dで会えました♡

• ユキトトママ

ユキトトママ

周りも気を遣ってくれてるということは分かっているのにどうしても受け取り方が素直になれず…
    寒がりは私に似たのかも…とちょっと笑えてきました。
    ありがとうございます。

• 12月15日
森の人

寒いからきっとお母さんのお腹の中があたたかくて居心地いいんですよ〜(*´ω`*)
職場の方の娘さんが冬生まれは寒いし遅れて仕方ないよ!って言ってました☺笑

焦る気持ちが余計によくないって聞いたので、こんなにしてるのに!と思う必要ないかな、と思いますよ☆
わたしものんびり待ちます。。!

• ユキトトママ

ユキトトママ

誰よりも赤ちゃん会いたいって気持ちが強いからこんなに焦ってるんだなと思うようにします!
    たしかに寒いところよりあったかいとこにいたいですよね←

• 12月15日
320

私は初産婦でしたが逆に3週間早く生まれてしまいました😳💦

それはそれで「随分早かったね」とか「子供の体重平気だったの⁇」とか「仕事も辞めずにモタモタしてたから赤ちゃん苦しかったんじゃない⁇」とか周りに色々言われ過ぎて、
「あっ…私のお腹の中は居心地悪かったのか」って落ち込んだ時期ありましたよ😂💦

なのでポカポカで暖かいお腹の中にユックリ居させてあげられているゆうかさんが羨ましいです♡♡♡

もうすぐでお子さんに会えますね💕
残り少ないマタニティライフお腹の赤ちゃんと楽しんで下さい😊❤️

• ユキトトママ

ユキトトママ

遅くても早くても周りは色々言ってくるものですね!(;´Д`)
    そう言ってもらえて気待ちが楽になりました。
    ありがとうございます。

• 12月15日
aya

私も1人目のときに全くなんの徴候もみられず、子宮口も全く開かずで、41週で促進剤を使用しての計画分娩となりました。運動を頑張っても、ジンクス色々試しても、本当に何をやってもダメでしたね(⌒-⌒; )ご主人だって、まだ?なんて思ってないでしょうし、赤ちゃんもみんなに会いたくないなんて思っていませんよ♡
それに、お腹の中に長くいてくれた子は、産まれてからは驚くほど丈夫です!うちの子は、小さな風邪も2回ほどしかひいたことありません( ̄▽ ̄)親孝行な子になりますよ〜^ ^
お産楽しみですね!

• ユキトトママ

ユキトトママ

私も初めてのことなのに旦那がそわそわしながら色々聞いてきたり「今日の体調はどう?」と聞いてくる時に「まだだと思う」とかしか言えないことがつらくて…
    会いたくないならはなからお腹に宿ってくれないですもんね!
    元気がでました!
    ありがとうございます!

• 12月15日
さかなちゃん。

わかります!わたし3人とも10日〜5日遅れてるんで
まだ?まだ?やら色々言われたり…。
一人目はただ、まだ?もう産まれたかと思ってた!とか色々いわれ…。
このまま産まれないんか。とか不安になったりしてました💦

二人目以降は経産婦やのにまだなん?とかそんなん言われてもって感じでした(笑)

でももうちょっとで絶対会えるから
楽しみですね!😍✨
いつ産まれても大丈夫ってなるとほんとドキドキしますよね!
出産頑張ってくださいね!❤️

• ユキトトママ

ユキトトママ

皆さんほんとに暖かい言葉をかけてくださるので元気になれます!
    まだ生まれちゃダメ!という時期ではないので気持ちに余裕持とうと思います^^

• 12月15日
ゆー

私は予定日1日過ぎてます。もう少しで2日ですが。

私は、37週に入る数日前に検診で赤ちゃんの心臓を検査する?のがあってその時に前駆陣痛があって、赤ちゃんが出てきそうな感じでしたが、それも落ち着いて、今週の火曜日の検診の次の日おしるしだと思われるものがありました。
でも、まだ産まれる感じはないです。

知り合いの方は10日遅れた方もいて、焦る必要はないと、思えました。

こちらでのコメントを見させて頂いても、赤ちゃん👶はいつかは出てくると思えたので、そうだよな、と思えました。

あまり考えすぎず、おおらかな気持ちで、リラックスして、運動とかして赤ちゃんを待ちたいと思いました。

ありがとうございます(*^^*)

お互い頑張りましょう💞

• ユキトトママ

ユキトトママ

皆さんからのコメントがほんとにありがたいです。
    昨日、帰ってきた旦那さんに皆さんからのアドバイスなどで気持ちが軽くなった話をすると喜んでくれていました。
    夫婦間で少しピリピリしていたねと話せたのでほんと感謝です。

• 12月16日