※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

授乳ブラジャーの購入タイミングとおすすめは?産後すぐからつける必要は?胸の張りが落ち着いてからしっかりホールドのブラジャーを買うべきか悩んでいます。

授乳ブラジャーについて質問です!出産後、バストのサイズが大きくなり、出産前につけていたノンワイヤーのホームブラジャーが小さくなりました。出産して1週間ですが、胸の張りすぎで助産師さんに絞ってもらわないといけないほど母乳が出ます。これから少しずつ胸の張りは落ち着いて来るよーと言われたのですが、今まで使っていたものがキツかったので、急遽ゴムのホームブラジャーを買いました。今後授乳ブラジャーを買うとしたら、張りが落ち着いてから買うべきでしょうか?今からしっかりとしたホールドのブラジャーにしないと、垂れるのではないかと心配なのですが、購入後サイズダウンしてブカブカになるのではないかと買えずにいます。①皆さんはしっかりとした授乳ブラジャーをどのタイミングで購入しましたか?②どの授乳ブラジャーがおすすめでしょうか?③やはり産後すぐからつけないと垂れる原因になるのでしょうか?長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

コメント

ちーたそ

まだ授乳中のため、垂れるかはわかりませんが…
ワイヤーつきにするのであれば、母乳量も落ち着いてくる3ヵ月以降がいいかなと思います。
ですが私の場合、圧迫されると胸が張りやすくなったり、乳腺炎に繋がってしまっていたので、今でもノンワイヤーの授乳ブラをしています。
そして、ワイヤーがあることにより母乳量が制限されてしまう…ということも聞いたことがあります💦

産後半年程になると、一時期確かに胸は垂れました。ですが今は落ち着いてきたのか、ハリのある胸へと戻ってきています。バストサイズも産前のものへと落ち着いてきつつあります。
個人差はあるとおもいますが、産後すぐに普通のブラにせずとも、授乳のしやすいものを選んだらいいかと思います。
長々とすみません💦

• しましま

しましま

ご回答ありがとうございます!
    授乳ブラジャーをネットで調べてみると、ノンワイヤーでもゴムでホールド力のあるブラジャーというものが出てきたので、皆さんそのようなものを付けているのかと思い質問させていただきました!今使っているものが当て布に近いようなホームブラジャーなので、垂れるのではないかと心配になりまして💦3ヶ月ほどで落ち着くのですね😊圧迫されると胸が張りやすくなり、乳腺炎に繋がるなんて初めて知りました!大変参考になりました!ありがとうございました✨

• 12月15日
  • ちーたそ

ちーたそ

だいぶ使ってるのでびよびよになってますが、私の今使っているのも下にゴムが入ってますね💦
    イオンのマタニティコーナーで1000円ほどだったと思います!
    よければ見てみてください✨

• 12月15日
  • しましま

しましま

ありがとうございます✨!
    産後落ち着いたら見に行ってみようと思います☺️!!

• 12月15日
なぎさ

ごめんなさい!まだ出産もしてないのですが…

私は妊娠前からワイヤーブラがきらいでずっと着けていなかったのですが、
たまたまワコールにいって2wayマミーブラというのを試着したところ、とても気に入ってしまって買いました!

めっっっっちゃ生地もワイヤーも柔らかくて、よく伸びるし、カップのサイズupやdownにも対応していて、そのまま寝てしまっても何の違和感もありません!

妊娠とか授乳とか関係なくずっとこのブラを着けていたいと思うほど、私の中でのワイヤーブラの概念が変わりました!

スミマセン、あまり回答になってませんが、私の中でめっちゃオススメのブラなので、是非お店で試着してみて下さい(*^^*)

• しましま

しましま

ご回答ありがとうございます!
    ワコールとても気になってました!
    ただお値段がなかなか勇気いりますね💦笑
    でもつけ心地等が良ければ購入してみたいです✨産後落ち着いたら試着してみます!
    ありがとうございました!

• 12月15日