※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

バナナの臭いが気になる離乳食初期のベビー。バナナの味は大丈夫か不安。納豆は美味しいのに違和感。バナナケーキは大丈夫なのに何が違うのかな?

離乳食初期真っ只中ベビーです✩

昨日、初めてバナナをあげました!
切ってチンして…そしたら強烈な臭いが((((;゚Д゚)))))))
ツンとするような独特なにおい…

とりあえずあげてみたら、初めは口が止まったものの完食。
納豆もにおいはあるけど美味しいし…そういう感じ??
味見してみましたが、私的にはダメでした(ノД`)
でもバナナケーキとかは臭いもなく美味しいですよね〜
何が違うんでしょう(-。-;

コメント

とるる

あっ、、、バナナは南国の食べ物で身体を冷やすので今の時期は食べさせない方が…💦あと、日本製のバナナならいいのですが、外国バナナは運ばれてくる前に沢山薬を使って運ばれてくるらしいので、赤ちゃんには危ないらしいです💦💦この間管理栄養士さんが言ったました💦
たべさせやすいんですけどね😂

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですか!なんにも考えずに与えてました…(-。-; ドコ産だろう…臭いし…違う食べ物与えようと思います😅

• 12月15日
サルっこママ

なんか臭いですよね…😅
私も近々バナナにチャレンジしようと思ってるので、覚悟しておきます💦😅

• ポンちゃん

ポンちゃん

ビックリすぎて10嗅ぎくらいしました(笑)「くさ!くさ!」と言いながら嗅いじゃう…(笑)頑張ってください💪

• 12月15日