※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
ココロ・悩み

アパートの隣の2階の住人がうるさくて困っています。同じ仕事場の人で言いにくい状況です。どうすればいいでしょうか?

アパートに住んでて扉は全部横並び何ですけど
隣が2階っていう変な感じ何ですけど…
それで引っ越して2ヶ月ぐらいで二階の人が同じ仕事場の人だと気づきました!
たまに一緒に仕事するのにそんな話とかも全くしなかったのてあたしから話したらやっぱり
当たってました。
それを知ってからうちはなるべく静かに暮らしてます。
なのですが2階は子供がいるわけでもないのにドタバタうるさいし喧嘩してる声も聞こえます
たまにお皿が割れるような音もします。
最近それがどんどん酷くなってて常にあたしが家にいるのでイライラしてしまって仕方ないです。
同じ仕事場で言いにくいのもありますし
あたしが今長期の休みをとってる事もあって何も言えません…
引っ越して9ヶ月なので新しい所に変わる予定もないです

みなさんならどうしますか?

コメント

なな

管理会社に言ってみたらどうでしょう!

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    あーその手がありますね!!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 12月15日
あかり

メゾネットタイプですね😁
前に2階に住んでました🎵
あちらもうるさいなら
音は気にせずそちらも
普通の生活音を出して
良いのではないでしょうか?
皿の割れる音は喧嘩とかでなら
管理会社へですね😆✴
夜中中うるさいとかなら困りますね💔
意外とうちの住んでたところだと
下の人が掃除機かけてたり
何か転がっちゃったりしたら
音は聞こえていましたね😆
でもその時は夫と2人共休みなく
私も深夜帰宅とかだったので
家賃分家にいたかと思うと
全然居なくて💔
あまり気にしなかったです。
〇東健託でした笑

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    はい!
    気を使ってなるべく静かにしてるのですが(><)
    夜中中うるさいです、、
    夜中に物音や大きな喋り声で目が覚めて嫌になります(><)
    掃除機とかは仕方ないなと思うのですが…
    そこです!(笑)

    • 12月15日
  • あかり

    あかり

    あそこ壁と床薄いんですよね!笑
    あと壁紙びっくりするくらい
    薄くてすぐはがれて
    退去時請求やばかったので
    お気を付けください😉🌼
    関係なくてすみません笑

    • 12月15日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    あーなんか引っ越してから周りに言われました!(笑)
    そうなんですか!?
    今のとこはがれはないんですけど不安です(><)
    ちなみにどれぐらいですか(>_<;)?
    うち取れない汚れとかが残りそうで出る時やばいかな…って思ってます

    • 12月15日
  • あかり

    あかり

    壁はがれだと
    端から端までの壁紙交換
    言われて
    2カ所で4万取られました笑
    もう絶対ここは辞めます!笑

    • 12月15日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そんなに!?
    うちも引っ越すとなったらもう辞めます( ̄▽ ̄;)

    • 12月15日
  • あかり

    あかり

    きれいにして貸してるんだから
    きれいに返せ的な感じですね!笑
    見に来る人に寄りますが
    旦那さん立ち会いを
    おすすめします😉🎵

    • 12月15日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    うちの場合は初めから扉とかに傷ありましたよ!?
    ピンクのペンキ?みたいな汚れもありました( ̄▽ ̄;)

    そーしますね!!

    • 12月15日