※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃママ♡
妊活

2歳の子供がいて週5日働く忙しい状況で妊活を始めたいと考えています。今の自分にできることから始めたいと思っています。アドバイスを頂けると励みになります。

こんにちは(’∀’*)

1人目が2歳になったので、妊活を始めようと思っています。
週5日働いていて、なかなか毎日バタバタで…
妊活を始めたいけど、今のあたしに出来ることから始めたい…と考えています。
そんな甘いものじゃないのは、わかっていますが…
何かいいアドバイスあったら、頂けると頑張れます(人•͈ᴗ•͈)


よろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

こんにちは^_^
基礎体温は計られてますか?!
後は身体を冷やすのは妊活にとって一番良くない事みたいなので身体を冷やさないように気をつけてください♡

  • ちゃちゃママ♡

    ちゃちゃママ♡

    ありがとうございます(’∀’*)
    実は1人目の時に基礎体温を挫折して、今はまだやってないんです(´×ω×`)
    必要なことなので、今回はチャレンジしてみますっ!
    ありがとうございました♥

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください♡
    お互い授かれますように^_^

    • 9月3日
  • ちゃちゃママ♡

    ちゃちゃママ♡

    お互い頑張りましょう(’∀’*)
    ありがとうございました!

    • 9月3日
deleted user

少し肌寒くなってきたので、先ずは体を冷やさないようにしてみては?

葉酸サプリや、ルイボスティーを飲んだりもいいですよ♡

基礎体温を測ったり、排卵検査薬を使うと、何もしないよりは自分の体のリズムを掴めると思います(^^)

無理せず頑張って下さいね(´▽`)ノ

  • ちゃちゃママ♡

    ちゃちゃママ♡

    排卵検査薬、使ったことなかったです!
    薬局で買えますか?(’∀’*)

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    排卵検査薬は薬局で店頭販売はされていません。
    薬剤師の居る薬局で、薬剤師から直接購入すりようになりますよ。

    ただ、薬剤師が居ても、取り扱いしていない薬局もあるので、
    私は、住まい付近で薬剤師の居る薬局で、排卵検査薬取り扱い店かどうかネットで調べてから買いに行きましたよ。

    日本製は少し高めです。
    ここのアプリでは、皆さんよく海外製の排卵検査薬をネット購入して使用されていますが、メリットは、かなり本数が多くて安価です。
    デメリットは、届くのに時間がかかって実際に排卵日を逃して検査が出来なかったり、信用性に欠けてしまうこともあるようです。

    ご自身に合ったもので、ストレス溜めないように妊活して下さいね♡

    • 9月3日
  • ちゃちゃママ♡

    ちゃちゃママ♡


    ご親切にいろいろとありがとうございました!
    早速薬局~と思ってましたが、取り扱ってるか調べてから行ったほうがいいですね!
    ほんとにありがとうございました(’∀’*)♡
    ストレスがないのが一番ですよね!
    夫と話し合って、気長に頑張りマース(’∀’*)♥

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    近くの薬局で購入出来るといいですね(^^)
    ノンストレスが1番なので、ゆったり赤ちゃんを迎える準備をして下さいね♡

    • 9月3日
しろ

排卵検査薬でタイミングをはかるのはどうでしょうか?

体温をつけるのが一番だと思いますが、私は仕事で朝もバタバタしてたのでなかなか出来ず(^^;;
排卵検査薬はならいつでも出来るので!

  • ちゃちゃママ♡

    ちゃちゃママ♡

    ありがとうございます!
    私も基礎体温は1人目で挫折して、2人目の今はやってないのです…
    排卵検査薬まだチャレンジしたことないので、買ってみます!
    いつでも、やってみていいのですか?

    • 9月3日
  • しろ

    しろ

    私はヤフオクで安く買いました!

    生理不順とプレッシャーから生理が遅くなったり、排卵日がわからなくなりやったら排卵日がわかり、なんと一発でできました!

    悩まされた日々はなんだったんだと思いまし(^^;;

    • 9月3日
しろ

私は仕事から帰ってきた夜にしてました!
いつでも大丈夫ですよ!

  • ちゃちゃママ♡

    ちゃちゃママ♡

    いろいろと教えていただき、ありがとうございました!
    なるほど、夜なら楽ですね!
    あたしもまずは、排卵検査薬でやってみます!
    ありがとうございました(’∀’*)

    • 9月3日