※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

哺乳瓶にミルクの粉を入れて寝るのは良くないですか?夜中に起きた時にすぐ飲ませられるからです。

哺乳瓶にミルクの粉を入れて寝ている人っていますか?
夜中に起きちゃうからすぐ飲ませられるようにミルクの粉を入れているのですがあまり良くないですか?

コメント

BJJ

生後1ヶ月からやっちゃってました(。-∀-)

• ☆

産まれてすぐやってしまいました…
    大丈夫ですかね?!

• 12月14日
  • BJJ

BJJ

特にお腹壊したりもなく普通に元気でしたよ(。-∀-)

• 12月14日
ゆあまま♪

雑菌がわくので、夜は面倒なのでスティックを使ってましたよ🎵

• ☆

雑菌?!
    やめたほうがいいですね…😞

• 12月14日
みちママ

ちゃんと消毒した哺乳瓶に粉だけなら大丈夫じゃないですか?私よくやってますよ😊

• ☆

そうです!消毒した哺乳瓶にキューブのやつをいれてます

• 12月14日
ぽんちゃん

スティックタイプは量計らずに使えるので安心ですよ(^^)
缶のタイプは夜中計るの面倒ですよね(^◇^;)

• ☆

ほほえみにスティックタイプってありますか??

• 12月14日
ハロまま

あんまり良くは無いとおもいますよ😭
バイ菌増えますし湿気で溶けにくくもなりますし😞
でも夜中大変ですよね😣
分けておくなら100均とかにミルク粉を分けて入れて置ける物が売ってるのでそれに入れて置く方が清潔だと思いますよ😊☘

• ☆

キューブタイプのものに今日変えたのですが…やっぱり入れないほうがいいですか?

• 12月14日
  • ハロまま

ハロまま

キューブのやつで、しっかり乾いた哺乳瓶なら大丈夫かも🍀
    湿気ない様にしないとやはりバイ菌増えますよ😣
    赤ちゃんは内蔵の機能がまだまだ未発達なので☘
    でも色んな意見ありますし絶対ダメというよりもどこを優先するかだと思いますので😊🎀
    無理しないで子育て頑張って下さい☘

• 12月15日
ママ♡*☆

夜はよくお出掛けの時使うミルクケースに分量を測って入れておきましたよ!起きたらすぐ測ってあるミルク入れられるので便利です😊

• ☆

ミルクケース買ってみます

• 12月14日
ちゃみ

病院に入院中に部屋にポットはあったので、皆さんそうしてましたよ😃
朝の分まで、粉入れた哺乳瓶4つくらい部屋に持っていってました(^○^)

• ☆

なんかどれが良くてどれがダメなのか全くわかりません😂😂

• 12月14日

ミルカーでしたっけ、それに入れて
そのまま哺乳瓶にうつして
作ってました😊✨

• ☆

やっぱ哺乳瓶にはストックしないほうがいいんですかね??

• 12月15日

退会ユーザー

消毒してある哺乳瓶なら
    問題ないと思いますよ♡

• 12月15日
やち

私もやっています(ノД`ll)
しっかり消毒して
完全に乾いている事が
自分の中の条件ですが...( ´∵`)

• ☆

私も消毒して乾いてるのが条件でやっていたのですが…雑菌っと聞くとやめたほうがいいのかな?!と思ってきました😭

• 12月15日
とすとす

ずっとやっていますよ😊
今も2本スタンバってます。

ミルトンで消毒してちゃんと乾かした哺乳瓶なので大丈夫かなと思っています。

• ☆

乾いてる哺乳瓶ならいいかな?と思っていたのですが雑菌と聞くとやめたほうがいいのかな?と

• 12月15日
クリスタルたまちゃん

いつも、哺乳瓶をミルトンで消毒して、乾かして、粉ミルクを入れて、ラップしてます😊
夜中に起きて、ミルクってなって、
息子は重いし、寝起きで手元は狂うし、ボーとしてると何杯入れたかな?ってなるので準備してます😊

• ☆

私もそうしていたのですが…雑菌って言葉を聞いたらよくないのかな?と思ってます😭

• 12月15日
  • クリスタルたまちゃん

クリスタルたまちゃん

濡れてると雑菌の繁殖はあるけど、乾燥しれば、大丈夫かなと思って、新生児の頃から、哺乳瓶に入れてます😅
    元気に育ってます😊

• 12月15日
まめ

雑菌…気になります。
私は、入れたまま放置はしたことないです。

飲み終わったあとも、外出さきでも、お湯で洗い流してから、持ち帰りしてます。

• ☆

やはり雑菌気になりますよね…
    乾いてたらいいかなと思っていました😞

• 12月15日
  • まめ

まめ

私は、夜中のミルクの時も、その都度入れていました☺

ミルトンで消毒して乾かしてはいるけれど、あまりよくないかな?って気はします。
    だから、出先とかでも遣えるスティックタイプのものがあるのかなって思います。
    なので、別容器に入れても、結局同じなので私は、その都度入れてました☺

ミルクもその容器から出して再利用とか缶や袋から違う物に入れての保管はやめてくださいって書いてありました。

• 12月15日
  • まめ

まめ

書いてありました。ではなく、、記憶に残ってます

• 12月15日
  • まめ

まめ

今、使っているミルクはエコ楽パックなのですが、それには、大缶、小缶に詰め替えなどはしないでください。と書いてありました☺

大きい缶には、哺乳瓶には入れたままにしないでください。とは書いてはなかったです☺

スティックは、箱を捨ててしまったので確認とれなかったです。
    すみません。

あとは、⭐さんの判断かなと思います☺

私は、離乳食、始まっていますが、ノロとかも気になるので私は、離乳食ストック容器や哺乳瓶、噛み噛みする玩具などは、ミルトンで消毒してしまっています。

回数数えるの忘れるときあるあるですよね!😊

• 12月15日
ぴ

普通に消毒して乾かした哺乳瓶に粉入れてセットして寝てますよ!!
哺乳瓶がぬれたままとかなら雑菌気になりますが乾いてたら大丈夫かなと思ってます!!

• ☆

やるときはちゃんと乾かした哺乳瓶です😭

• 12月15日
*yuki*

ほほえみのキューブを使ってるみたいなので、キューブってそんなに哺乳瓶に移すのに時間もかからないからその都度いれてあげた方が良いですよ😃
あとミルクを作る位の時間くらい泣かせても良いと思いますよ😊
赤ちゃんは泣く事が仕事ですから😃

• ☆

普段はキューブではありません!粉なんです😅

• 12月15日
  • *yuki*

*yuki*

粉ならおでかけようの粉ミルク入れるやつにいれておくとかの方がいいかもしれないですね😅
    何となくですが、うちの娘は哺乳瓶にいれっぱなしで出掛けたのは1歳過ぎてからでした😃
    まだ新生児ですし、哺乳瓶にいれっぱなしは避けた方が良いように思います😊

• 12月15日
リエ

キューブの、そんなに手間ですか?😅💦雑菌恐いし、やらない方が良いかと。

• ☆

普段はキューブではありません。粉です

• 12月15日
  • リエ

リエ

粉でも、小分けに出来るやつありますし、小分けのもありますので…。もし、面倒なら割高にはなるかと思いますが💦そちらをオススメします。

• 12月15日
  • ☆

面倒ってよりも夜中だとどれいくらいいれたっけ?ってなったりするんです😭

• 12月15日
  • リエ

リエ

ミルクを小分けにしておく容器ありますよ。夜中必要分を、小分けにしておけば問題ないかと。もし飲ませなければ、日中用にしても良いと思います。

• 12月15日
  • ☆

なるほど!小分けにできるものかってみます!

• 12月15日

私も乾いている哺乳瓶に入れて寝てました!
雑菌って言われると気になりますけど、そのうちズリバイしたりハイハイしたり、色々消毒しても追いつかないぐらい触りまくるし舐めまくるし…
もちろんまだ月齢が小さいし、気にしてあげれるところは気にしてあげたほうがいいんでしょうけど😅💦

結局ミルカーとかに入れても別容器に入れてることに変わりはないんだし、私は消毒して乾いている哺乳瓶なら問題ないかと思います☺️