※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

初マタの30wで胎動が下腹部に感じ、しゃっくりが肛門周辺で感じるが、逆子かどうか気になる。治る可能性はあるでしょうか。

30wに入ったばかりの初マタです🤰🏻
胎動がかなり下腹部で感じるようになり
しゃっくりが肛門?あたりで響く感じがします💦
逆子になっているのでしょうか😣
もしなっていても30wなら治る可能性高いですかね🤔?

コメント

いちごみるく

私は24週で逆子ですがしゃっくりの胎動はおへその上あたりで感じますよ!
逆に蹴られると下腹部のほうです(笑)
下の方なら逆子ではないんじゃないでしょうか?

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊そうなんですね(ノ_<)逆子になってないといいです💦

• 12月14日
rara

逆子かもですね(´・ω・`)
私も逆子って言われた時、下腹で胎動を感じ、しゃっくりがよく響きました!
私は先週直りましたが、まだまだぐるぐる回ってると思うので大丈夫だと思います(*´ω`*)

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😭全く同じですね🤣笑 次の検診心配ですがもしなってても治ってくれるといいです✨

• 12月14日
  • rara

rara

しゃっくりは反動で肛門に響いちゃうみたいです(´・ω・`)
    それを知らなくて、逆子だと言われた時ビックリしました!
    やはりできるだけ安静にして足元をあっためると治るみたいです♡

• 12月14日
  • おもち

おもち

わたしも知らなかったです😳!なるほど😍アドバイスありがとうございます💓週数近いですね!お互い残りのマタニティと出産、育児頑張りましょう😁✨

• 12月14日
m

私もしゃっくりが同じく肛門?あたりでありますが、うちは逆子ではないです🙋

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊肛門たり響きますよね🤣笑 逆子になってないといいです(ノ_<)

• 12月14日
まま

逆子ではないですが下で感じる時あります(╹◡╹)

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊きっとそのとき、その時で感じる位置変わりますよね🤔

• 12月14日
ここ

私は逆子35週でなおったので30週ならまだ大丈夫だと思いますよ(^^)

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊35wで治ったんですか😳!それならまだ全然心配しなくて大丈夫ですね🙆笑

• 12月14日
関本晶子

私は37週までずーと逆子でした。38週目に帝王切開の予定を入れまして、一晩中で突然治りました。院長先生も吃驚しました。

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊37週でも治ることもあるんですね😳!ちょっと安心です✨

• 12月15日