※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

お子さんとの外出でB型ベビーカーが必要か悩んでいます。ショッピングモールでの長時間の過ごし方について相談しています。

相談させてください。
一歳半10ヶ月の息子がおります。
単身赴任の旦那のところへ2週間ほど行くのですが日中旦那はいません。
そこでなのですが今さらB型ベビーカーを買うのはやめておいた方がいいでしょうか?
現在、A型、B型両方持っていますがA型は重たく大きいので持っていけません。
B型の方は貰い物で息子が乗るとキツキツになってしまい窮屈で可哀想です。
日中私と息子はショッピングモールで下ろされます。
※ショッピングカートには乗ってくれません
皆さんなら買おうと思いますか?
それとも抱っこや手を繋いで朝9時から19時くらいまで過ごしますか?

コメント

へびいちご🍓

普段もベビーカーには乗せますか?
今のがキツキツでかわいそうなら、窮屈じゃ無いようなものを、買い替えるって感じで買うかなと思います。
9時から19時までずっとショッピングセンターにいるんですか?
それだとさすがにベビーカーないとキツくないですか?半日ですよね(^^;)
普段から乗らない、今後も使わないなら買わないかなと思いますが。

• ゆうこ

ゆうこ

回答ありがとうございます!
    普段もベビーカー乗せてます(*^^*)
    ショッピングや外を歩いたりする感じです!旦那が迎えに来てくれるまで家には帰れないです(;_;)田舎なのでバスもなく(;_;)
    普段ベビーカー使ってていきなり無しで2週間抱っこや手を繋いで歩くはさすがに辛いですよね(;_;)
    レンタルはどう?と旦那に聞いたところ誰が使ったかわからないやつはやめとけ。てかそもそもショッピングモールでベビーカーいるのか?と言われました(;_;)

• 12月14日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

普段もベビーカー乗せてるなら私なら買っちゃいます!
    私もレンタルよりは、B型なら安く買えますし、お子さんもお昼寝とかすると思うので(o^^o)

• 12月15日
poo_sky.mama

ショッピングモールの中だけで使う予定なのですよね?私なら買わないです、、
ずっとショッピングモールにいるんですか?どこか出かけるなら必要ですよね😭
お昼寝もあるでしょうしあった方が便利かもしれません☺️☺️
今あるB型使えればよかったですよね💦💦

• ゆうこ

ゆうこ

回答ありがとうございます!
    ショッピングモールや外など行けるとこに行こうかなと思っております。
    さすがにずっとショッピングモールでは飽きてしまうので(;_;)
    ほんとにそうです(;_;)
    息子はBIGさんで小さめのB型ベビーカーには一度も乗ってくれません(>_<)

• 12月14日
  • poo_sky.mama

poo_sky.mama

上のコメント見ましたが、レンタルダメだというのであれば買いましょう!笑

外にも行くならベビーカー無しは辛いですからね。。

トイザらスや西松屋で安いのありますよ🤗🤗

• 12月14日

買います。
荷物とか昼寝とかしてもらうとき必須だし、うちとほとんど変わらない月齢なので私はベビーカー無しで長時間行動無理なので😢
あと今は病気も流行っててショッピングモールなどのベビーカーは使いたくないです。
そしてレンタルするなら買った方がお得な気がします。レンタルって結構高いし、だったらその分で購入したいです❤