※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
子育て・グッズ

離乳食でお肉が苦手な子におすすめの食材や、食べやすい形状について相談しています。噛む練習のために大きめのものを与えるべきかどうかも悩んでいます。

離乳食についてです!

うちの子離乳食を全然食べなかったので進みが遅く、1歳でBFだと7ヶ月のやつがちょうどいい感じです💦

雑炊みたいなどろどろの細かいやつが好きなようで、それだとよく食べるのですがちょっとでも固形だとすぐ出してしまいます😢

お肉が苦手(ひき肉を細かくしても粒が気になるらしく出してしまう)なのでそれ以外でおすすめの離乳食ありませんか?😣

いつも作るものワンパターンになってしまって困ってます💦

また、噛む練習のためにも少し大きめのものあげたほうがいいでしょうか?
それとも食べてくれるのならまだこのままでもいいでしょうか?

回答お待ちしてます(>_<)

コメント

HMS‪‪☺︎

離乳食5ヶ月からスタートですが息子も食べない子です!😂
今はなんとかいろいろ与えてみている感じです!

息子の場合ははやくから軟飯より普通のご飯というようにペースト状はあまり好きではなかったし今は基本大人と同じご飯なので参考にならないかもです。。

最近お肉食べれるようになりました!
同じく出してしまって食べてくれませんでしたが柔らかいお肉単品でかじらせるようにしてたらお肉嫌い治りました✨

納豆ご飯、うどん、ラーメン、卵豆腐とかどうですか??

私ならとりあえず一品固めのものあげるか軟飯と普通のご飯を半々混ぜて与えます!

  • はるたん

    はるたん

    柔らかいお肉とは何肉でしょうか?(>_<)
    お肉嫌い克服してほしいです!

    納豆と小松菜を混ぜたもの最近あげてみました!
    まぁまぁ食べてくれたかなって感じです!
    ラーメンは作るのですか?
    それとも1歳からのラーメンとか売ってるんでしょうか😳

    豆腐と茶碗蒸しはやらかくて食べやすいらしく好物です☺️

    • 12月14日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    何肉というと難しいです😂💦
    初めてちゃんと食べてくれたのは煮込みハンバーグやロールキャベツのお肉です❤
    煮込んだらかなり柔らかくなりますし豆腐INも柔らかくなりますかね🎶
    炒めるのならしゃぶしゃぶ用の豚肉が柔らかいですかね!
    とりあえず唐揚げでもなんでもひと口かじらせてました笑笑

    子供用のラーメンも売ってあった気がします!💭
    私はコンビニのチンするラーメン食べようとしてたら欲しがったのでそこからわけてあげました🤦🏻‍♀️

    あと思い浮かぶのはバナナ、魚肉ソーセージ、チーズですかね!
    息子はチーズ最近飽きたようですが前まで結構食べてました✨

    • 12月14日
  • はるたん

    はるたん

    煮込んだらやらかくなるんですね!
    今度やってみます🙌
    できればストックしたいのですが煮込みハンバーグもロールキャベツもできますかね?😂

    私も細かいこと気にせずなんでもあげちゃったりします!
    案外大人の食べ物は食べてくれたりするんですよね!
    だから味濃いめがいいのかと思って離乳食濃いめにしてもたべないんですけどね😂

    私ラーメンお昼によく食べるので生麺の時だけあげてみようと思います😉

    魚肉ソーセージとチーズいいですね!
    好きかどうか明日早速買ってあげてみます!
    ありがとうございます💓

    • 12月14日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    そこはわからないのですみません😭💦
    でも調べたら出てくると思いますよ❤
    私だったらとりあえず味付けでいれるものを気をつけながら大人と同じものをちょっと与えてみます🎶
    じゃないと食べない場合もったいないと思っちゃって😂😂

    ですよね?!食べてくれるのが嬉しくて欲しがったら結構あげちゃいます🤦🏻‍♀️❤️
    同じです💦💦
    何が気に食わないのか全く理解してあげれません😅

    それがいいですね❤
    同じくらいの歳の子に普通のカップ麺あげてた子いてそれは体に悪そうだなと思っちゃいました💦

    私も結構ママリでアドバイス頂いたりスーパーでよく見て回ったりして食費はかかるけどいろいろ試してます✨

    • 12月14日
はるたん

冷凍保存可能みたいです!
今度ちょこっとあげてみて好きそうだったらストックしようと思います✨

離乳食食べないからなんでも食べてくれるんなら嬉しいですよね😭

普通のカップ麺はかわいそうですね💦

いろいろ試してみようと思います✌️