※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

赤ちゃんの環境変化で心配です。ストレスが大丈夫でしょうか?具合が悪くならないか心配です。



今日から、家に赤ちゃんと帰りました


病院ではエアコンでしたが家はストーブです
加湿器はあります空気が変わって赤ちゃんは
大丈夫ですかね?

環境が変わって赤ちゃん自体にすごい
ストレスになっている気がします😔

具合が悪くならないか本当に心配です(´;ω;`)

コメント

ぬん

そんなに神経質に育ててません😪なのに風邪引いたことないですよ!赤ちゃんって、案外大丈夫ですよ🙆

のんこ

不安になるのは仕方ないですが、心配のしすぎは赤ちゃんに悪影響を及ぼす可能性がありますよ😊
例えば、寒くないかと厚着させて布団かけまくったり💦とか。
環境が変わるのは、誰しもが通る道なんで大丈夫です✌️
新生児のうちは、ちゃんとミルク飲んで体重さえ増えてれば基本は大丈夫です😊

🎈🎈

うちリビングはエアコンで寝室はオイルヒーターですけど
なんの問題もありませんよ✨
おっぱいもちゃんと飲め、ねんねも出来ているなら大丈夫ですよ!✨

雷注意

そんなに簡単に具合悪くならないですよ😅
寒くなければ大丈夫です!
そして程よく加湿してあげてください✨
赤ちゃんもすぐ慣れますよ♡
厚着のしすぎには注意してくださいね!

うめ

いずれ自宅の環境に慣れなければいけないし、てか嫌でも慣れてきますし、室内でタバコ吸ってるとかじゃなければそこまで気にする事ないと思いますよ。
室温や湿度など、適度に管理してれば大丈夫じゃないでしょうか。

おてんばやんちゃ娘

大丈夫ですよ(^^)
案外、赤ちゃんは丈夫です!

エアコン関係なく
お腹の中から産まれた瞬間に環境は変わって、病院から自宅でまた変わって。
でも自宅はお母さんの匂いとかあるだろうし寧ろ、赤ちゃんにとっては良いんじゃないんでしょうか❤️

他の方がおっしゃってる通り、厚着だけは気をつけてください!!!

まる

全く問題ないですよ~^^*
赤ちゃん丈夫ですから!!

ストーブで気をつけることは換気ですかねー!!

暖めすぎは注意なので気を付けてくださいね(*^^*)