※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノケア
サプリ・健康

質問させていただきます。妊娠中にきび肌荒れがはげしいです。どうして…

質問させていただきます。
妊娠中にきび肌荒れがはげしいです。
どうしてでしょうか。またみなさまはいかがでしょうか?対策などあれば教えて下さい。
ご回答よろしくお願いします。

コメント

MIUまま

あーー私もひどいんですょ!💨今妊娠どのくらいですか?
わたしは初期の頃に激しくてもう恥ずかしくて外に出れなかったです😢⤵⤵
でもつわりもなくなった今だいぶ新しい肌荒れができなくなりました☺
でも後がまだまだ残ってます😢💦
なのでニキビあとケアが必要かなと最近考えてるところです✨

今はひどくならないよう触らないほうが良いのと(あたし触っちゃうのですが(;´д`))何を使っても私はダメだったので、ある程度保湿しながら様子見てました😢
最近できないので妊娠初期だからかと思い、今になりまともにスキンケアできるようになりました☺
スキンケアしてもしても荒れるので凹みますょね😱

あまり対策じゃなくてすみません😞✋💦

ペポ丸

ホルモンバランスが崩れてしまい、肌荒れがひどくなる人もいれば、逆に良くなる方もいるそうです。

肌荒れは乾燥やストレスなどの原因から、脂が多く分泌され、吹き出物になります。

いまは妊娠中なので、薬などは飲めませんから、化粧品を変えてみてはどうですか?

わたしは、POLAの肌診断を受け、私に合う化粧品をつかっています。アペックスといいます。

これにより、肌荒れもないですし、多少のことではびくともしない強い肌になりました(*´ω`*)

はるす

私もニキビひどいですよー(;_;)
つわりの時期の5〜13wまではおでこと口周りに隙間がないくらいニキビがびっしりでした...
14wから徐々に治っていき、口周りはなくなりましたが、おでこのニキビあとが残ってるのと、新しくできるのもちょっとあります(;_;)
私の場合、もうすぐ19wなのですが、完全になくなるのは産後な気がします。
人によるので、安定期入ったら治る人もいますよ^ ^
保湿しすぎるとかえってよくないので、食事を気をつけた方がいいと思います!!

つまみ

肌荒れると気分下がりますよね~分かります!
わたしも安定期入るまでひどかったです(´つω・`)
あくまで私の場合ですがdプログラムのニキビ用の化粧水、乳液でだいぶよくなりました( ˆωˆ )
少しお高めです(泣)
でも今の季節は乾燥するかもしれないですね。
かなりさっぱり系なので。
安定期入ってからはニキビなくなってきましたよ!
かわりに乾燥がひどかったです(笑)

パグの山

ひょっとして口周り・アゴ周りのニキビですか?!
私も妊娠初期からひどくなり最近やっと落ち着いてきた様な気がします。
色々調べまくったんですけど、アゴ・口周りのニキビが増える原因として男性ホルモンがあげられるみたいなんです。
(妊娠して女性ホルモン出まくりなのに何故?)と思いますよね?!ココが落とし穴。妊娠した事により増える女性ホルモンって、男性ホルモンと似たような働きをするホルモンみたいなんです 涙。

私の場合皮膚科に行って『クリンダマイシンゲル』と言うアクネ菌を退治する外用薬を処方してもらい、初期の頃から現在進行形で1日2回使用しています(産婦人科の先生に相談の上。)使い出す前より悪化しなくなった気もしますが・・・新しいのが次ぎから次へと発生して鏡を見る度発狂していました 泣泣泣。
皮膚科の先生は、

・出産を終える事以外根本的な治療方はない
・ニキビ跡は3ヶ月くらいすれば薄くなる
・紫外線はニキビ跡を消えにくくする
・ビタミンCなどのサプリメントはやってもやらなくても同じ

という事を言われました。

ツルツル肌の妊婦さんを見ると、ほんとに自分が汚なく思えて辛いですよね(;´ェ`)

すごく共感できる投稿だったので長々書いてしまいましたが、すでにご存知の内容でしたらごめんなさい。