※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂でうんちをした後、洗い直すべきかどうか、経験を教えてください。

生後2ヶ月の赤ちゃんです!
今日、お風呂に一緒に入っていたら、少量だと思いますが、湯船でうんちをしてしまったようです。その後、自分の身体と赤ちゃんの身体をシャワーで流して出てしまいましたが、体を洗い直したほうがよかったでしょうか…やっぱりきたないですか?
みなさんはそういう経験ありますか?

コメント

あお

沐浴のときは何度もされました😅
洗い直したりはせず、綺麗なお湯で洗っておわりでした!
洗い直した方が綺麗だとは思いますが😥

  • ままりん

    ままりん

    お湯で流しただけなんですね。安心しました!

    • 12月14日
ハロまま

シャワーで流したなら全然大丈夫ですよ☺️☘
ミルクしか飲んでないので赤ちゃんのウンチなんかキレイなもんです☺️🎵

  • ままりん

    ままりん

    そうですよね!そう言っていただけて、安心しました🎶

    • 12月14日
  • ハロまま

    ハロまま

    1回はやりますよね~(笑)
    それもいい思い出です(笑)

    • 12月14日
  • ままりん

    ままりん

    うちの子はうんちたくさんするので、この先何回かありそうです

    • 12月14日
  • ハロまま

    ハロまま

    ありゃま~(笑)
    それを飲む訳じゃ無いですから☺️🍀
    神経質になり過ぎずに子育て頑張って下さいね❤️

    • 12月14日
ままり

1回あらったならシャワーで大丈夫だと思います!

たまにうんち浮いてることありますよね(笑)

  • ままりん

    ままりん

    そうなんです毛玉かと思ったらうんち浮いてて!お風呂出た後も体を拭いていたら、またうんちしちゃいました😅

    • 12月14日
ロップル

上の子の時にありましたー💦💦
わが子のなんで汚いとかは思わなかったですが、清潔ではないよなぁ😫と思い再度洗って︎出た記憶があります😅

  • ままりん

    ままりん

    ちゃんと洗ったんですね! 出来ればそうした方がいいですよね
    その時は、あまり何も考えずシャワーで流して出ましたが、後から汚かったかな!?って心配になりました😅

    • 12月14日
ぴよぴよ

ありますよね!
うちの子は去年1ヶ月くらい下痢が続いてたことがあって、その時一度だけ湯船でしちゃいました。
ウイルス性だといけないなと思って、もう一度私も子どもも石鹸で洗い直しました💦💦
ふつうのうんちならシャワーで問題なく済ませてたと思うんですけどね。下痢のときは再度洗ったほうがいいかもです^_^

  • ままりん

    ままりん

    そうですね!ウィルス性だったらやばいですね まだ風邪を引いたことなどないのですが、今後は気をつけたいと思います

    • 12月14日