※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けゆ
子育て・グッズ

娘が薬を飲まない。チョコアイスに混ぜる方法を知りたい。1才3ヵ月の子供にチョコアイスを食べさせても大丈夫でしょうか。

娘が薬を飲みません。粉とシロップ両方飲みません。スポイトでやっても吐くし、練って上顎につけて飲み物飲ませても吐くし、どうしたらいいかわかりません。
チョコアイスに混ぜるといいと色んなサイトに書いてあるのですが1才3ヵ月はチョコアイス食べさせていいのでしょうか?

コメント

ママちゃん

ヨーグルトとかどうですか?

• けゆ

けゆ

ヨーグルトでも駄目でした

• 12月14日
さおり

うちの下の子もお薬何してもダメな子ですごく苦労しました。少しでもお薬と気配を察すると飲まなくなるので、仕込んでいる時から絶対に見せずに任務を遂行します。チョコアイスもお薬の時限定であげちゃってました。ラクトアイスではなくて添加物の少ないアイスクリームを選んでました。混ぜると味が変わっちゃうので、練って小さなお団子状にしたものをアイスで包んでひと口で飲み込ませるって感じでした。
ゼリーもチョコ味のを買ってやってみましたが、お団子状態のお薬をその中に見つけられてしまって(茶色の透明だから見えちゃって)アウトでした。
普通の風邪とかだったらお薬飲まなくても自然治癒力でなんとかーなんて思えるのですが、よく中耳炎にかかって、そうなると抗生剤飲まないと治らない、治らないと耳の聞こえが悪くなるので飲ませるこちらも必死でした。
ギャン泣きしてるのを押さえつけて口開けさせて飲ませるってのもやったりするのですが、余計嫌になりますよね(-_-;)今では全然大丈夫で寧ろお薬だよーって言うと喜んで飲んでくれる様になりました。ありがたいです、ホントに。けーゆさんも頑張ってくださいっ!

• けゆ

けゆ

ありがとうございます✨まさに中耳炎なのでほんと薬のんでくれないと困ります😫
    アイス試してみます✨✨
    こと細かくほんとありがとうございます😢

• 12月15日
micotaro

練乳もだめですか?バニラアイスとか。ハーゲンダッツのバニラで飲ませてた時期ありました

• けゆ

けゆ

試してみます✨ありがとうございます😊

• 12月14日
8児まーり🐸💭💗

オブラートゼリーはためしましたか?

• けゆ

けゆ

試してないです!試してみます✨ありがとうございます✨

• 12月14日