※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおペコ
妊娠・出産

29週の妊婦です。背中がムズムズしてイライラします。これは妊婦のトラブルでしょうか?

29週初マタです。
背中がムズムズしてたまらないのですが何でしょうか?
イライラしてたまりません…
これも妊婦のトラブルのうちのひとつでしょうか?
よろしくお願いします(>_<)

コメント

まあゆ

ムズムズはないですが
最近になって背中が
かゆくなりました(´・ω・`)
やっぱり妊娠したからかな?
って勝手に思ってます😰

• かおペコ

かおペコ

お返事ありがとうございます❗
    ムズムズやかゆみは出産後おさまるのかな?
    妊娠のトラブルであればどうにか乗り越えて我慢するのですが…かゆいのも辛いですよね(>_<)

• 9月3日
しずく2045

はじめまして。もしかしたらですが妊娠性の痒みかもしれません。正式名称は忘れてしまいました。すみません。私は妊娠初期と後期にあり全身にありましたが部分的な方もいらっしゃるそうです。病院には相談しませんでしたがガマンできるようであれば次回の健診でご相談されてはいかがでしょう?
あとは夏妊婦なので汗疹から湿疹になり産科でかゆみ止めを処方してもらいました。

• かおペコ

かおペコ

お返事ありがとうございます❗
    私は鼻や喉の奥の乾燥もあるので、妊娠時の体中が乾燥するトラブルなのかもしれませんね…(T_T)かゆいのも辛いですよね。。。でも私はかゆくなくて、なんかどう言い表したらよいのか…ムズムズ…😅
    それも今は背中の左側だけです。アイスノンで冷やすとなんとなく落ち着くので、今も冷やしてますが、仕事に集中できなくて耐えられなくなって、早退させてもらいました。
    産休まであと2週間あるので、このムズムズをどうにかしないと…(T_T)
    こんなムズムズするような妊娠トラブルがあるのか、恥ずかしくて相談しにくいのと、私はつわりから始まり胃の圧迫、鼻と喉の乾燥、耳のこもりと色々相談してきて、またかって思われそうで。。。(-_-;)
    とりあえず次の検診で相談してみます(^_^;)

• 9月3日