※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
子育て・グッズ

1歳半のお子さんの食事について相談です。野菜や豆腐、納豆は好きで、肉や魚は苦手。おっぱいマンで断乳目指しています。味の濃いものが好きで、あんかけ丼がお気に入り。人気メニューを教えてください。

もうすぐ1歳半になります。
ご飯どんなものをあげてますか?
大人と同じような感じですか?

元々あまり食べなくて離乳食も本を買ったけどほぼ活用できず…。野菜、豆腐、納豆は大好きで肉魚が嫌いです。果物ならいくらでも食べます。
完母でおっぱいマンなので断乳目指して昼間のおっぱいをあげないようにしたら少しずつ食べてくれるようです。やっぱり味がついてるものの方がいいようで…。今までが無味すぎたんでしょうか…。
一番好きなのはいろんな野菜と納豆を煮込んでとろみを付けたあんかけ丼です(もはや名前すらない(;´д`))

お子さんがよく食べてくれる人気メニュー教えてください!

コメント

♡♡♡ 🌹

おでんや煮物や鮭が
だいすきです(*'▽'*)メニューが
年寄りみたいですよね😆
味付けは大人と同じです!

• めんたい子

めんたい子

健康的でいいですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    参考にさせていただきます。

• 12月15日
りさち

1歳3ヶ月頃から徐々に同じようにして今では同じもの食べてます(^^)
子どもと取り分けるために薄味にはしてますが分けるのも面倒になって一緒になりました😋
うちの子は餃子が好きです🥟

• めんたい子

めんたい子

私が餃子一番好きなのにまだあげてませんでした…╭(°A°`)╮一緒に食べれるようにあげてみます!

• 12月15日
はじめてのママり

うちもそうです💦母乳ものんでるので、納豆ご飯は比較的食べてくれますが、、あとは唐揚げはたべるけど最後は肉は吐き出してます笑 💦うちも豆腐、納豆、あとはカボチャとさつまいもの素揚げ、、ご飯のみとか本当に食べれる物か少なくて😭ベビーフードも最近食べなくなりました💦

• めんたい子

めんたい子

ふりかけご飯と素うどんがやっとです(*꒦ິㅂ꒦ີ)先日余ってたベビーフードあげたら勢いよく食べたので手作りはたべてくれないのに…と悲しくなりました。

• 12月15日
mrm000

うちもBFはあまり食べなくなり、基本大人と同じもの食べさせてます。作ってみて、あ、ちょっと濃すぎたかな?て時はお湯で薄めたり。

洋食が好きみたいで、ハンバーグ、ミートソース、オムライス、グラタンとかにしたらモリモリ食べてくれます!
魚はあんまりあげてないですね…離乳食時代は白身魚あげてましたが…魚メニュー、困ってます💦

• めんたい子

めんたい子

洋食いいですね~。ハンバーグもオムライスも拒否されました:(´◦ω◦`):もう少し食べて欲しいです゚(゚´Д`゚)゚
    お魚難しいですよね。日々悩みます…。

• 12月15日