※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
家事・料理

妊活5周期目のみーたいです。今月から基礎体温をつけ始めました!毎日同…

妊活5周期目のみーたいです。
今月から基礎体温をつけ始めました!
毎日同じ時間…とは行きませんが、毎朝3時間以上寝て、目が覚めたタイミングで測ってます。
今は時期でいうと低温期なのですが、ある日は36.06℃、その翌日は36.51℃のようにガタガタしている気がするのです…
まだつけ始めなので2段階に分かれているかは不明ですが…
もともと生理は順調にきている方で、生理周期は31日です。
前回の生理が8月22日にきて、8月26日には終わったので、それ以降は一日置きに仲良くしています。
排卵検査薬もあり、以前試したのですがチェックラインより濃くなったら陽性と書いてますが、1番濃くなってもチェックラインより少し薄い感じで、よくわからなかったのですが1番濃くなった日とその翌日に仲良くしましたが、ダメでした。

文章が読みずらくて申し訳ありませんが…今回相談というか、経験者の皆様に聞きたいのは、

①基礎体温の低温期の期間だけで0.5℃の差が出るのは普通なのでしょうか?それともガタガタしている方なのでしょうか?

②排卵検査薬《外国製:ドクターチョイス》で1番濃く反応が出たときでも、チェックラインより薄かった人はいますか?

③また薄いと何か病気の可能性はあるのでしょうか?

④薄くても妊娠した方はいらっしゃいますか?

年齢はわたしは22歳、旦那は26歳です。
最近気休め程度ですが、ドラッグストアで買える、マカと葉酸をそれぞれ飲むようになりました。

実は前回、珍しく生理が3日も遅れすごく期待していたのに撃沈して、一気にやれることを全部やり始めました。《基礎体温、サプリ、排卵検査薬》

皆さんの体験談などいろいろ聞きたいです(^^)
画像は今の所の基礎体温です。

コメント

カテゴリー間違ってますよ(>_<)

• ふぅママ

ふぅママ

すみません(>_<)
    カテ間違いに気づいてはいるのですが、消すだけのポイントがなくて…
    カテ直して質問しなおしてます(>_<)

• 9月3日

退会ユーザー

そうなんですね!
    この長文書き直すの大変ですよね(>_<)
    私の思ってる回答しますね(^-^)
    ①同じ時間で4時間以上測った方が正確性はでると思います!
    体調などでも変わる場合もあります。
    ②③④ドクターチョイスは使ったことないですが、もしかしたら合ってないのかもしれないですね(^_^;)ホルモンの出方によってくっきり陽性ならない場合もあると思います!

• 9月3日
  • ふぅママ

ふぅママ

カテ違いなのに回答ありがとうございます!!!
    毎朝目覚ましかけてる時間は同じなのですが、絶対早朝にトイレに起きてしまうんですよね(>_<)
    それが5時だったり6時だったりまちまちなもので…
    なので、トイレで目が覚めたときにトイレに行く前に測ってました(>_<)
    この体質が治ればいいのですが(T^T)

排卵検査薬について、合う、合わないがあるのですね!
    今のやつももったいなので、使い切ったら別のメーカーのにしてみます(^^)

ありがとうございました!

• 9月3日

退会ユーザー

私もトイレ行ってしまいます(T_T)
    無意識なのでいつ行ったか分からずなのですが(笑)

お互い授かれるように妊活頑張りましょう(*´ω`*)

• 9月3日
  • ふぅママ

ふぅママ

トイレなんとかしたいですよね(*´・ω・)笑
    ありがとうございます(^^)
    ゆーえさんのところにもベビさんがやってきますよおに♪

• 9月3日