※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

最近、母乳の匂いが気になります。同じ経験の方いますか?生後15日目の赤ちゃんを育てています。

生後15日目の女の子ママです。母乳で育ててるのですが、最近オッパイの匂いが鉄っぽい気がします。
乳首が切れて血が出てるなど、トラブルはありませんが同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

Sae💜

こんにちは😃
私も完母で育ててますが、鉄っぽい匂い感じたことありますよ😳❗️
そもそも母乳は白い血液と言うし、血液で出来てるので鉄っぽい匂いがしても不思議には思って居ませんでした😊✨
私もこれまで特にトラブルありませんよ☺️❗️

• Sae💜

Sae💜

グッドアンサーありがとうございます😊♥️
    まだまだ大変な時期ですが、母乳育児頑張りましょうね☺️✨

• 12月14日
ほのままん

わたしもおっぱい染み込んだキャミソールとか、洗濯しても何となく鉄のようなにおいしてました😃
おっぱいも血液だからかなーと思ってましたよ🎵

りわ

私もそうでしたよ。まだ乳首が慣れてないので切れたりでとても痛かったです😭
馬油おすすめですよ!つねに塗ってました!

今は2ヶ月半ですが全く乳首のトラブルなくなったので頑張ってください!

たろまま

私も完母です!

母乳は主成分が血液なので、鉄っぽい匂いがしても普通だと思います💡

なな

私も同じです^^
乳首切れたりしましたが、産院でもらったmedelaのピュアレーンを塗ったらすぐ治りましたし、乾燥も防げましたよ♩

はる

まとめてのお返事失礼いたします😣💦
皆さん同じような経験をされてるとのことで異常ではないことがわかり安心しました☺️
母乳は甘いミルクの匂いがするものだとばかり思っていたので…😣
ピュアレーン、私の入院してた産院でも勧められたので購入しました!
今のところトラブルがないので塗ってませんが、乾燥対策のためにも塗ってみようと思います!
皆さん、ありがとうございました💓