※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のための大きな音がするおもちゃについて相談です。

生後7ヶ月の男の子を育てています。最近ハイハイをして動き回り、いろんな物に興味を示しています。色々行けないように道は塞いでいるつもりなのですが、廊下の隅にあるモップやゴミ箱めがけてハイハイしたり、通れないように塞いだ段ボール箱等をガリガリしたり、バウンサーの足を掴んで動かしたり、とにかく元気です🤣

ここで本題です。
7ヶ月の子が遊べるようなオモチャはありますか?手掴み系の小さなおもちゃは飽きたみたいなので、大きいおもちゃで音がなるようなものがいいです(*´-`)

コメント

はなはな♪

メリーは持ってます♪

ゆあゆ

うちも7ヶ月です♡ジャパルーなど大きいものはありますが動きたいようです(笑)そこで最近やりたい放題っていうおもちゃをかいました❤
8ヶ月からオススメのものみたいですが目安で楽しむ時期が適齢月齢のようです♡
ティッシュ
マヨネーズ
チャイム
鍵、回すとドアが開く、声が出る
女性のメガネネックレスをひっぱると
声が出る
リモコン、コンセント
テレビ、タッチすると音楽がなります
全部仕掛けがある感じで今もし
興味を示さなくても絶対
この先遊ぶと思います✨
おススメです♡
リモコンやマヨネーズは取り外して
持ち運びできますよ(笑)

• ゆあゆ

ゆあゆ

写真です

• 12月14日
  • はなはな♪

はなはな♪

お返事遅くなってすみません。
    写真までありがとうございます❤︎日常にあるものがそのままおもちゃになっているんですね(º ロ º๑)

ジャンパルーって歩行器とはまた違うのですか?色々移動出来ると思ってました(^^;;

• 12月19日
  • ゆあゆ

ゆあゆ

いえいえ♡

ジャパルーは固定されてるもので
    子供がジャンプするのを保護してくれてる感じです☆
    脚の力鍛えられてそうです笑

また、歩行器は
    ベビー教室できいたのですが
    はいはいの時期には歩行器にはのせずにハイハイを沢山させてということでした☆
    そうしないと歩くようになったときに
    背筋腹筋が鍛えられずこけやすくなるそうです🎀

• 12月20日
  • はなはな♪

はなはな♪

ジャンパルーは歩行器と違うのですね。固定されてるなら安心ですねw

歩行器はハイハイの時期は使わない方がいいのですね。うちはハイハイというよりまだ匍匐前進ですが、もうつかまり立ちとかしちゃいそうな感じなのでハイハイ頑張ってさせたいと思います👍

• 12月20日
  • ゆあゆ

ゆあゆ

グッドアンサーありがとうございます😊
    ジャンパルーも音楽がなったり手先遊びのものが備えられてるので色々ありますよー✨トイレ行く時や洗濯の時に使ってます(笑)
    匍匐前進同じです♡
    たくさんハイハイして身体動かしてもらいましょ♡(o´罒`o)

• 12月20日

うちは7ヶ月でブロックあげたら大喜びで未だに遊んでます🙆手づかみしたり噛んだりするのが楽しいみたいです😊

退会ユーザー

すみません😭小さいおもちゃ飽きちゃってたんですね😭💦ちゃんと読めてなかったです😣
    大きすぎますがジャンパルー 入れてます😂‼️

• 12月14日
  • はなはな♪

はなはな♪

ジャンパルー、大きいですよね💦でもかなり気になってます。買って良かったですか?

• 12月18日

退会ユーザー

よかったですよー!ご飯作るときとかサッと掃除したい時とか入れてます!毎日使ってます😊後追いしてるのですぐ泣いてしまうのでジャンパルー に入れて誤魔化してますよ😂💖

• 12月18日
  • はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます😊
    うちはご飯作る時はバウンサーに入れたりするのですが、大人しく座ってる時もあれば、脱出しようとしたりする時もあるので大変です💦 ジャンパルーだとおもちゃとかついてるから誤魔化せそうですね(*´艸`*) 検討してみます。

• 12月19日
えりにゃん

全く同じです😂
おもちゃを与えても、おもちゃじゃない物の方が好きで目をキラキラさせて突進していきます💔笑

モップ、ゴミ箱、ダンボール、ビニール袋、ハンガー、洗濯物大好きです😩笑

答えになってませんが、今はおもちゃ買っても遊んでくれなさそうなので、興味持った周りの物で安全な物を与えてます😂笑
子供のクシのケースとか、お尻拭きのケースとか👍

おもちゃだと、いたずら大好きっていうおもちゃが気になります!!

• はなはな♪

はなはな♪

おもちゃじゃないものばかり好みますよね…。うちも紙袋とか段ボールとか捨てるゴミで遊んでも大丈夫そうなものはよくあげてます💦

いたずら大好きというおもちゃは下の方が添付してる写真と同一のものでしょうか?

• 12月18日
  • はなはな♪

はなはな♪

リモコンやマヨネーズがついてる写真のおもちゃですか?

• 12月18日
  • えりにゃん

えりにゃん

ゆあゆさんが載せてる写真のやつです!!
    ティッシュとか、マヨネーズとかがついてますよ🙌✨

• 12月18日
  • はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます^ ^

• 12月19日
ママちゃん

ウチは歩行器乗せてます。
自分で自由に動けて楽しそうです。

• はなはな♪

はなはな♪

歩行器はマンションなので悩み中です💦良さそうですよね^ ^

• 12月18日
とろりん

うちも同じことで悩んでます。
本当に行っちゃいけないところばっかり行ってくれるんですよね😅
パイプハンガーを壁に打ちつけたりして近所迷惑になるような音を立てるようになったので困ってます💦
知育アスレチックも考えたんですけど、多分日常にあるものの方が刺激的なのかなと思って思いとどまっています。

• とろりん

とろりん

こんなのです😊

• 12月14日
  • はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます😊
    これだと遊び甲斐がありそうですね。でもうちは狭いので置けるかな…。参考にさせていただきます^ ^

• 12月18日
  • とろりん

とろりん

私もどれだけ使ってくれるか解らないのにうちの家にこの大きさは…と思ってます😅
    多分家族が使っている物や場所だからこそあれやこれや触りたくなっちゃうんじゃないかなぁと思っています😊
    大変は大変ですけど、ベビーサークルとリビングとを行き来させています。
    おもちゃはどうしても飽きちゃいますもんね…
    って、これこそ答えになってなくて本当にすいません💦

• 12月18日
  • はなはな♪

はなはな♪

赤ちゃんも運動必要ですよね。うちもリビングと廊下を行き来させてますw 今のところおもちゃより洗濯カゴや段ボールが好きですが、ゆくゆくは使えそうなので検討してみます。ありがとうございます^ ^

• 12月19日
海

うちも7ヶ月の男の子で、元気いっぱい好奇心旺盛です。
鳴り物系だと、おもちゃのピアノ🎹や500mlペットボトルにお米をいれてマラカスにしたりしています😊どちらも気が向いた時に、ひとりで遊んでくれます。

ピアノはヘリ部分にふかふかガードをつけたりして、不意の危険防止をしています😅

あと最近の大きいものは、トンネル(画像)です。ハイハイを思う存分試すことができるので、おススメです。今は慎重に潜っていますが(笑)

• はなはな♪

はなはな♪

添付いただいた画像のって保育園とかで見たことあります!体幹鍛えるのにいいらしいですね^ ^ うちがもう少し広ければ…💦

• 12月19日
🤍

うちもおんなじです🤣
もう最近ではおもちゃなんて
一時的だしどうしても
本物のリモコンだったり
本物の携帯だったり
全て本物にはかなわないなと
思って好き放題させてます😂
おもちゃ買っても無駄かなと
思って…歩行器に乗せてたりも
しますが結局そこらじゅうの物を
ガッシャーンとされ…
気付いたら昨日届かなかった
ところに手が届いてたりと…
対策対策と思えば思うだけ
無駄かなと思っちゃってます😂😂
すみません。なんの答えにもなってなくて😭😭

• はなはな♪

はなはな♪

歩行器は自由度はさらに増しますよね😂 たたでさえどんどんいろんなところに手が届くようになっているのに、、って感じですよね😅 歩行器の方が手は汚れないのでそういった意味でも買うか悩んじゃいます。赤ちゃんってなんでこう本物ばかり好むのでしょうね💦リモコンとiPadは本当に好きです。あと私や旦那の顔を叩くのもw

• 12月19日