※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dm0211
子育て・グッズ

1才3ヵ月の息子が朝寝中に移動中に寝ることがある。午後のまとまった睡眠を望むが、15分で起こすと機嫌が悪くなる。寝たいだけ寝かせるべきか悩んでいます。

1才3ヵ月の息子なのですが、
私は朝寝がまだあります。10時~11時くらいに
アクビをしだします。寝ないように外に出るのですが
移動中にベビーカーで寝たりします。
私は、午後にまとまって寝て欲しいので
15分くらいで起こします。これはいいのでしょうか?
起こすと少しだけ機嫌が悪くなりますが
少ししたら元気よく遊びます。
寝たいだけ寝かせなきゃダメでしょうか?

コメント

てん

午後からもお昼寝してるんでしょうか😴??
午前と午後に2回しているなら今のやり方でできるだけ午前中起きておけるようにして、午後1回にしていくので大丈夫だと思いますよ👍
午後にまとまって寝てくれると、家事がはかどりますね😊

• dm0211

dm0211

朝寝を起こさずほっとけば1時間で起きて、午後寝が夕方になる時もあれば寝ないときもあります😩なので、午前中はできるだけ起きていて欲しいので起こします‪‪💦‬起こして大丈夫ですよね😫?!午後にまとまって寝てくれたらどんだけ楽チンか😭😭

• 12月14日
てん

午後寝が夕方になってしまったりすると夜寝るのに響いちゃいますよね💦
私なら午前寝を途中で起こしてもぅ少し早い時間に午後寝してもらえるようにします👍
そのうちお昼ご飯食べた後にまとまって午後寝してくれるようになると思いますよ😊