※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

お子さんとの散歩で風邪をひかせてしまい、適切な時間が気になるようですね。季節や気温に合わせて、午前中や午後の穏やかな時間帯に散歩すると良いでしょう。

今の時期、どれくらいさんぽしていますか?

生後五ヶ月の息子がいます♡
暖かい格好をさせてベビーカーにブランケット、もしくはエルゴで散歩しています。

ところが、何と風邪をひかせてしまいました…
散歩させすぎたのかなと反省です。
幸い、インフルでもRSでもありませんでした。

東京在住で、最高気温は10〜12度くらいの日が照っている時に外を少し歩いたのですが…
風邪、こんなに小さいのに、良くなるまで結構かかりますかね(°_°)

散歩の適切な時間ってこの季節どうなのでしょつか?、

コメント

まさかよ

うちも、同じく5ヶ月の息子がいます。
私は、寒くなってからは、寒くないように着せてエルゴで15分~20分さんぽしてますよ!

ペポ丸

わたしは鹿児島ですが、いまは外気温がとんたんさんと同じかそれより高めです。

わたしはベビーカーに乗せて、たくさん着せて20分から30分くらいですかね(*´ω`*)

体調をみて、風が強い日はベランダに出るくらいしかしません。

ミサ

気温は同じぐらいで、エルゴで散歩してます。1時間はふらふら散歩してますね(^-^)/

短肌着、コンビ肌着、カバーオール、ジャンプスーツまたはケープ着せてます。

人混みは避けて、近くの河原を行くことが多いですが、今のところ風邪は引いてません。…これからかな?

あまりに寒かったり、雨が降ってる時は散歩はしませんね(>_<)

Chao

北海道です(。´・∀・)ノ

-10度とか。゚(゚´▽`゚)゚。
外に出たいんですけどー。゚(゚´▽`゚)゚。笑

Yun

神奈川です(^_^)

私は10〜15分です。
短いと5分とか…(笑)

産後、かなりの寒がりになったみたいで、寒くて私の気が乗りません(>_<)笑

とんぼ

みなさま、ご回答ありがとうございます♡

散歩は30分ほどなので、そんなに長すぎるわけでもないのかな…風邪は散歩のせいではないのかもですね。

ありがとうございました!