※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さァ
その他の疑問

どうでもいいことかも知れませんが、少し気になったので質問させて頂き…

どうでもいいことかも知れませんが、少し気になったので質問させて頂きますX(

トイレで用を足した後、トイレットペーパーを使うと思うのですが、どうやって使いますか?
私はホルダー部分を押さえてちぎるか、切り取り線?がついてるペーパーならその線のとこで切るのですが...
今入院してて同部屋の人がペーパーを毎回けっこうな長さ(30センチほど)出して手でちぎっていますが、私が知らないだけでこれって普通なんでしょうか?

最初は不衛生な気がしてもったいないですが、出ている部分は捨てていましたが、ふと「私が他の人のトイレ事情を知らないだけで普通なのか?」と思ったので質問させて頂きましたX(

コメント

NEKO

私はさァさん側です💦

え、私もホルダーの上のところおさえてちぎります!
なのでちぎったあとペーパーは出てないですね( .. )

手でちぎったらジグザグで汚い感じですよね?
私も捨てると思います💦

あちゃん

私も さァさんと一緒です!
家なら気にしませんが外でそんなに長く出して手でちぎられていると正直そこは使いたくないです😩

かな

切り取り線があればホルダーを押さえて切り取り線で切ります。
切り取り線がないタイプなら10〜20センチほどのあたりでちぎります。
ペーパーが全く出てない状態だとペーパーが出しづらいし、出ている部分の人が触ったところは内側に巻き込んでしまうので直接陰部に触れることはないですし。
細かいことをゆったらホルダーの部分も入口のドアも壁も棚も人が触ったところだらけですしね。
あまり気にしすぎは精神衛生上良くないです。

切る時はホルダーを押さえて切ります
ミシン目は気にせず好きな長さ出してホルダーで押さえて切ってます

飛び出てるのは嫌ですよね
三角折も不衛生だからしない方がいいししない所が増えましたしね

さァ

皆さんコメントありがとうございます!!
同じ考えの方が多くて少し安心しました:)
握った跡がペーパーに思いっきり着いているので潔癖ではなくてもちょっと抵抗あります...