※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんどう豆
子育て・グッズ

息子のアレルギー対策用メニューがマンネリ化して困っています。アレルギー対策の新しいメニューを教えてください。

【アレルギー持ちのお子さんがいらっしゃる方】
息子は卵と小麦のアレルギーがあり除去した離乳食をあげています。
手づかみで食べてくれるのですが、メニューがマンネリ化して困っています(>_<)
だいたい納豆、お味噌、お芋や野菜のお焼きのパターンです。最近はご飯(オニギリ)だけ残します💦麺類やパンなどがあげれればいいのですが...(>_<)
アレルギー対策用のメニューはどのようにされていますか?参考に教えていただければうれしいです!

コメント

くまてん

ご飯に飽きたら、米粉の麺がおすすめです(*^^*)少し普通の麺より硬めですが、喜んで食べていました。あとはすごくモチモチですが、米粉と片栗粉で作るホットケーキ。
小麦アレルギーだと食べれるものがかなり限られてしまい大変ですが、米粉と片栗粉を味方に頑張りましょ〜♪(*^^*)

• えんどう豆

えんどう豆

米粉の麺ですか〜🎵(*^o^*)
    ビーフンみたいな感じでしょうか♡試していなかったのであげてみます!
    やはり米粉と片栗粉は必需品ですよね!パンケーキは残念ながら以前、不評でしたが^_^;
    回答ありがとうございます^o^

• 9月3日
  • くまてん

くまてん

ビーフンもいけますね♡
    確かライスパスタって名前で赤ちゃん本舗やスーパーで2種類くらい店売りを見たことがあります(^o^)ラーメン風には粟麺を使ったりもしました!
    パンケーキは…確かにお焼きの方が美味しいですもんね(ノ_<。)
    何度も失礼しました☆お互い頑張りましょう(^o^)♪

• 9月3日
  • えんどう豆

えんどう豆

わざわざご親切にお店まで教えていただきありがとうございます!(≧∇≦)
    週末赤ちゃん本舗に行く機会があるので探してみます♡
    粟麺ですか〜♪色々な麺があるんですね!大変参考になります!
    わたしも色々試して頑張ります!ありがとうございました(^ー^)ノ

• 9月3日