※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
家族・旦那

買い物に行くタイミングについてです。私は普段、午前中に子供を連れて…

買い物に行くタイミングについてです。

私は普段、午前中に子供を連れて買い物に行きます。
夫は休みの日には、お昼まで寝てます。

だから、休みの日にみんなで買い物行こうとすると午後からになるので、正直面倒です。

なので、夫に、普段は午前中買い物に行ってて午後はお昼食べたら昼寝するから、午前中買い物に行って、午後子供と一緒に昼寝しようと言いました。

みなさんなら、どうしますか?
私と子供の生活リズムに合わせてもらいますか?
それとも、1日くらいは夫に合わせますか?

ちなみに夫はもともと夜型で、休前日は自分の部屋にこもり、漫画読んだりゲームしたり、自由な時間を過ごしてます。

コメント

うちは娘に合わせた生活リズムで過ごしてます!
その方が健康的なので、夫も休みの日でも7時には起きるようになりました´◡`

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます!
    旦那さん、早起きですねー!たしかのに、そっちの方が健康的ですよね‼︎

• 12月15日
かな

1日ぐらいなら旦那に合わせます。
毎日外で頑張ってきてもらってるので。
起きる時間の限度もありますけどね(笑)

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます!
    優しいですね😊そのまま、外食するならいいんですけど、帰ってから夕飯〜ってなると、午後から出掛けるのが億劫になっちゃいます😢

• 12月15日
ままり

うちの子も午後からお昼寝なので、夫が休みの日は、午前中出かけてお昼外で食べて、子供は車内で寝るか、お昼寝までに帰ってきて、みんなでごろ寝してますよ(^^)

夫は夜型ではないし、趣味がないので一応合わせてくれてます!
しかし出かける準備が遅く出かけられる時間が減るのでイライラ怒ってますけど💦

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます!
    うちの夫も、準備遅くてイライラします。自分の準備しかしないのに。早く終わったなら子供のオムツや着替えやってーって感じです😣言えばやってくれますけどね😢

• 12月15日
ぷりん

出かけるときは子どものリズムに合わせてもらいます!!
午後からは昼寝があるから出かけないと言ってます😅
出かけるなら午前中、昼寝までには帰る!!晩御飯食べに行くときもお風呂の時間に少しは遅れますがだいたい合わせていきます😅
いつも起きてる時間に少しでるのはOKです。

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます!
    そうですよね!子供に合わせて貰えると楽ですよね‼︎

• 12月15日