※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう
子育て・グッズ

娘が夜中に泣いて起きることが増えて困っています。抱っこや授乳で泣き止むけど、再び泣くことが続きます。夜泣きなのか、対策が知りたいです。

生後6ヶ月の娘育ててます!
誰か教えてください!

一昨日から、夜中に泣いておきます(・_・;)
20時に寝て、0時までに1.2回、朝までに1.2回起きます。
もともと授乳は、1時、5時頃でしてましたので、それ以外に起きるようになりました。

だっこしたりおっぱい飲むと泣き止みますし、寝ます。
ただ、最初泣いて起きたときは抱っこ→トントンで寝るんですが、その後また短時間で泣くので結果おっぱいあげると4.5時間寝ます。

これってなんですかね??( ̄▽ ̄;)
抱っこやおっぱいで泣きやみますが夜泣きですか?
歯が生えてきたのかと思って見てもそんな様子もなく、、、
三日前からスリーパー着させてますが、寝心地の問題かと思って今日の夜からやめてみようかともおもってますが、、、

どなたかわかる方いましたら教えてください(・_・;)
また、夜泣きだとしたら対策ありますか?
お願いします!

コメント

うちは寝言泣きが時々あります😭😭

寝てから夜中に一時間おき位に泣くのですが、調べたら2分位でほっといても泣き止むらしいのでミルクを与えると赤ちゃんの時間が狂う?的なこと書いてありました💦💦
とんとんだけで寝かせてましたが最近は声が大きくなるので近所が不安です、、

• ぶう

ぶう

寝言泣きって、どんな感じですか??
    最初すこし様子見るのですが、手足バタバタするし目は開いてるしで、これは起きてるなと思い抱っこしちゃってます、、、

• 12月14日

退会ユーザー

言葉足らずですみません💦

よかったらこちら参考にしてください!

https://mamanoko.jp/articles/5797

• 12月14日
  • ぶう

ぶう

ありがとうございます!
    検索してみます💓

• 12月14日
そーすけママ

三ヶ月のときから
そんな感じでした😭
添い乳してますか?
寝てた時におっぱいあったのに起きた時にない〜😭と赤ちゃん
すぐ起きてしまいやすくなるそうです💦
抱っこやおっぱいですぐ泣き止んで
寝るのは、本格的な夜泣きでは
ないそうです!

• ぶう

ぶう

わたしも、すぐ起きるようになると聞いて添い乳はしてません!
    本格的な夜泣きではないけど夜に泣くから夜泣きの1種なんですかね、、笑

• 12月14日
mak0324

うちも昨日凄かったです( ;∀;)授乳の時間じゃないからほっとくしかないと思うんですが、最近泣き方が尋常じゃないくらいうるさいです^^;うちも飲ませれば落ち着きはするものの、寝かせようとするとまた泣いたり、寝てもまたすぐ起きたりします。。。
海外のように泣いてもしぶとく一人で寝るまで待つのを繰り返すか悩んでますがお姉ちゃんも居るし結局ある程度時間経ってれば飲ませちゃってます。。。一昨日は1回授乳+1回ミルクだったのが昨日は3回は飲んだしその他も泣きました。ウチも昨日スリーパーみたいなの着せたので途中脱がせましたが変わらず。。今日は最初から着せないでみます!

• ぶう

ぶう

同じですね!!!なんなんでしょう?
    うちも旦那が寝てるので、あまり泣かせられずにすぐ抱っこしてます、、、😭
    歯が生えてきてるとかはないですか??
    うちの子もスリーパー今日やめて寝かせてみます(・_・;)
    原因わかったらまた教えてください!!!😂👍

• 12月14日
mak0324

お姉ちゃんも慣れて起きなくはなりましたが、さすがにうるさくて、うーんとかうなされてて(笑)
一人目の経験上夜泣きだとあまり理由ないですが、理由あって解決できたら良いですよね( ;∀;)なかったら耐えるのみですね!頑張りましょう(´;ω;`)

• ぶう

ぶう

今日スリーパーなしで寝かせたところ、起きませんでした!
    居心地わるかったのか、暑かったのか、たまたまだったのかは分かりませんが😂
    また様子見てみます💓
    ありがとうございます☺️☺️

• 12月15日
  • mak0324

mak0324

変なとこにコメントしてました( ;∀;)ごめんなさい!(笑)
    うちは着せないで寝せても変わりませんでしたー(´;ω;`)笑
    良かったですね♥

• 12月15日
  • ぶう

ぶう

うちもたまたまかもしれないですしね😂笑
    これから夜泣きとか増えてくるんでしょうし、お互いがんばりましょう😭💕

• 12月15日