※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん。
子育て・グッズ

上の子は10ヶ月で卒乳しましたが、下の子は夜頻繁に起きます。昼間はおっぱいを欲しがらないが、夜は授乳が必要。仕事復帰前に断乳したいと思っています。同じ経験をしたママさんのアドバイスを求めています。

上の子は8ヶ月で添い寝してれば寝てくれて、夜もよく寝てくれて、10ヶ月で、ミルクも欲しがらなくなり、あっとゆーまに卒乳しました。
下の子が今11ヶ月になるのですが、完母で育ててます。離乳食は沢山食べてくれて、昼間はほとんどおっぱい欲しがらないのですが。
夜、頻回に起きます。
抱っこなどでは寝てくれない事のが多くて、その度授乳してます。
そろそろ仕事も復帰だし、上手く断乳できて、朝までねれるようになると嬉しいなと思うのですが。個人差はあるし、昼間欲しがらないから、保育園などで困りはしないと思うのですが、同じような経験をしたママさん達のアドバイス頂けたら嬉しいです😂

コメント

アン

夜寝る前はどうしてますか?

うちも次男がそんな感じでした💦1歳まで添い乳して寝かせていたので、夜中も何回も起きて授乳して寝かしってけました。
でも、夜寝る前の添い乳を止めたら自然に夜中起きなくなりました!
卒乳始める2週間くらい前から、子供に「おっぱいバイバイだよ!」と伝え、期日がきてからは毎日寝落ちするまで絵本を読みました!

• あやちゃん。

あやちゃん。

寝る前におっぱいあげて、抱っこで揺らして寝かしつけてます!

なるほど!
    子供にあらかじめお話するやり方試してみます(*´꒳`*)
    ありがとうございます😊

• 12月14日