※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
お金・保険

太陽光パネルの設置数と電気代について教えてください。ハウスメーカーはどこですか?

マイホーム、空調一括管理のお家を建てた方に質問です!太陽光パネル何キロのせて、毎月電気代いくらくらいですか?またハウスメーカーは何処ですか?^_^よろしくお願いします!

コメント

K

まだ引っ越したばっかりなのであまり参考にならないかもしれませんが、ここ2ヶ月の電気代は1万円前後でした😌
太陽光は9.5キロのっています。
余剰買い取りで売電収入が1万5千円くらいなので、冬場はプラス5千円ですね😂
大きな水槽があるので、他の家庭より電気代はかかっている方だと思います💦
ハウスメーカーはセキスイハイムです!

• ミルクティ

ミルクティ

なるほど!9.5キロものってるなんてうらやましいです!!
    ありがとうございます😊

• 12月15日
あお

マイホーム計画中です。
都市ガスがないのでオール電化にして、太陽光は5キロ載せるつもりです。
売電はだんだんと値段が下がってきていて当てにならないので、とりあえず自分の家の電気代がまかなえるだけ太陽光載せようと思って5キロにしました。
オール電化にすると大体10000〜15000円くらいと言われました💡
ハウスメーカーは地元の工務店です。

• ミルクティ

ミルクティ

コメントありがとうございます!!

5キロでも十分みたいですね!うちは5キロの予定が屋根のサイズの関係で少なくなってしまい、、😂

• 12月17日