※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

お出かけ頻度は減る傾向ですか?同じ月齢の友人は週1回出かけているそうです。感染症が心配で、毎日の外出は少ないですか?

この時期、みなさんどれくらいの頻度でお出かけしてますか?
うちは、毎日近くのスーパーまで行っています。
同じ月齢くらいのこどもを持つ友人は、週に一度しか出かけてないらしく…
感染症も怖いし、みなさんお出かけ頻度は、この時期やはり減るのでしょうか??

コメント

マイメロ

毎日出かけてます。外いかないと機嫌ワルくなるので…それでも1時間弱ですが💦

• まい

まい

そうなんですよね〜〜
    うちも外に出ないと、起源悪くて、、、😫

• 12月14日
チポメイ

寒くて最近減りました(⌒-⌒; )
上の子が居るので毎日公園や支援センターに行ってましたが、週1〜2回の支援センターと買い物くらいで家から出ない日は週1〜2日ですね。

• まい

まい

支援センターとかも病気多そうですもんね…😣💤おかげでか、うちの子、すっかり風邪ひいつしまってます😣

• 12月14日
  • チポメイ

チポメイ

そうですね、まぁどこかしらで風邪はもらうので仕方ないかなーと思ってます💦
    たまには刺激もあった方がいいかなとその辺は諦めてます。

• 12月14日
  • まい

まい

みなさんに相談してよかったです❤️このままの生活続けてみようとおもいました!ありがとうございます😊

• 12月14日

毎日、3時~5時の間に一時間出てます😅夕飯の買い出しや、西松屋、バースデー、しまむら…毎日のように行っては何かしら買ってます😂😂笑い

• まい

まい

わたしもお買い物好きなので、気持ちわかります!みなさん、やはり何かしらお出かけされてるんですねー!

• 12月14日
MHK

平日は幼稚園の送り迎えには行かないといけないので外には出ます。その他にも週2で上の子の習い事について行ったり、実家に行ったり、買い物に行ったり…で全く外に出ない日は週に1回あるかないかくらいだと思います。雪国なので毎日0℃近い気温で雪も積もってますが外出てますよ!

• まい

まい

こちらも気温低いです、、、暖かくしてお出かけしたいものですね☺︎

• 12月14日
トキ

毎日1日一回は出掛けてます◡̈*!
時間、場所はその日によってですが💡

感染こわいですが、昨日今日は電車乗ってお出かけです☺︎!

• まい

まい

わたしも電車乗ります!近場ですが…感染症対策して、お互いお出かけ楽しみましょー!^_^

• 12月14日
もちりす

結構毎日出ていますし、去年も毎日外出していましたね😅
ずっと家だと娘も機嫌が悪くなっちゃうようで…
風邪などが怖いと思ったら、近くの実家や親戚、お友達の家に行っていました👍

• まい

まい

わたしもそうしてみます!ありがとうございます!

• 12月14日

週に1回くらいの買い物くらいですかね😵雪国だからか知らないおばちゃんやらにこんなに寒いのに外出したらだめよーって言われます😢だから皆外には出さないものだと思ってます😅

• まい

まい

わたしもおばあちゃん世代に言われます、、、でも昔の人の方がたくさん外に出かけてたとおもうんですか☺︎わら

• 12月14日

退会ユーザー

ですよね😵
    買い物とか皆家に誰かいるわけぢゃないのに、どぅしてるのかな🤔って思ってしまいます😵💦

• 12月14日