※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
家族・旦那

ここ数日、40度近い熱を出して、別の部屋で寝込んでた。授乳以外何もし…

ここ数日、40度近い熱を出して、別の部屋で寝込んでた。授乳以外何もしないようにしてた。旦那も早く帰って来てくれたり、半休で帰って来てくれたり、急遽、お金かかるけどベビーシッターを雇ってくれたり。ありがたいと思う。
だけど、沐浴のメインは私、寝かしつけも私、洗濯も私、赤ちゃんのベットのシーツの交換も私、郵便の中身確認や役所への提出書類の記入も私。
全部を全部、旦那にしてほしいとは思わないけど、沐浴はやってほしかった。なんでやらないの?と聞いたら、腰が痛いからだそうだ。私も痛いよ、腰に腕。寝かしつけも、自分がトイレ行きたいから、代わってって、私もトイレ我慢してるよ。
今日だって医者にに行けってていうから、行ってみたら休みだった。旦那は休みだって知ってたのにね。急遽、買い出しして来てと言われるし。寒い中、頭に冷えピタ貼ったまま、買い物に向かいましたよ。あなたが帰ってくるときに、買えましたよね?と思ってしまう自分がいる。

やってもらってありがたい、けども、こんなところにも目が向いてしまう自分が嫌になるよ。

コメント

ナッキー

それだけ熱があるなら仕方ないと思います。インフルエンザとかかもしれないのでとりあえず病院は必ず行かれてください❗
旦那さん半休とれたのはすごいです❗ありがたいですね❗
沐浴はベビーシッターさんしてくれないんですか?ごめんなさい、詳しくなくて❗沐浴毎日しなくても死なないです❗こうゆうときは、1日おきにしてはどうですか?夏じゃないので大丈夫だと思います~❗
お大事に❗

まぁゆ⭐

同じく月曜夜からから私も高熱でて、朝旦那は休めるよー病院いく?と声かけてくれたのでてっきり休暇とると思ったら仕事に行きました…。
でも、忘れものとりにもどってきた際に何かあればすぐに連絡して!
に、あり得ない‼‼と思って
「大丈夫!3人〈2歳の子と2ヵ月の子〉で病院いくから💢」
って言ったら急遽休んでくれました!

でも、同じように沐浴はしてくれなかったので
息子には悪いけど
シャワーでパパッといれるだけしか余裕がありませんでした。泣
そして今日は普通に飲みにいって23時すぎに帰宅。
イライラが重なり眠れません。
明日の弁当絶対作ってやらない!
とか色々考えてたら余計に眠れなくて…

はじめてのママリ🔰

今は熱は下がりましたか?身体かしんどい中の赤ちゃんのお世話とても辛いですよね。
赤ちゃんまだ1ヶ月なら旦那さんでも寝かしつけ出来るのにね…
シーツや郵便物は本当に頭に無いんでしょうね。うちもそうだから。帰宅の際に郵便物持ってきてくれてもいいのに、言ってもやりません。
旦那さん、病院が休みだと知ってて行かせたんですか?だとしたらもう怒りより悲しいです。
うちは子供がもうすぐ2歳ですがいまだに夫の行動に小言が出ますし、イライラしっぱなしです。
お大事になさって下さいね…授乳中でも葛根湯なら飲めるそうです。