※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y_mama
家族・旦那

現在旦那さんの仕事の都合で他県で子育て中です。旦那さんは仕事が忙し…

現在旦那さんの仕事の都合で他県で子育て中です。旦那さんは仕事が忙しく普段帰宅は21時過ぎが当たり前で遅い時は24時前です。私は専業主婦ですが家事、育児をこなしながら毎日を過ごす日々に次第に孤独を感じます。子どもはかわいいのですがまだ会話もままならない1歳児ですので意思疎通も上手くいかず正直かわいいだけではいかない日々です。子どもの機嫌が悪い日や体調が優れない日など早く旦那さんに帰宅してもらいたいのですがそうもいかず。
近くに頼れる両親や友人もいない状況なのでますます寂しく思います。
旦那さんは家族のために朝早くから夜遅くまで仕事をしてくれているのは分かっているので文句を言う訳にもいかず。でも近頃は時期のせいか週2.3で飲み会、休みの日はスノボといったかんじでほぼ家にいません。
正直飲み会やスノボに行くのを気持ちよく送り出すこともできませんしその度にイライラしてしまいます。
その不満を持ったまま子どもに接してしまうのも嫌でなりません。こう思ってしまう私は心が狭いでしょうか?

コメント

ゆいせい♡

ぜんっぜん!狭くないです!
子育てって孤独です😭
お母さんって、孤独。。。

旦那さんスノボどうにかしてほしいですね💦
一日丸々旦那さんに育児、任せてみてもいいかもですよ!!

• y_mama

y_mama

ありがとうございます😢
    そう言ってもらえて楽になりました!
    話し相手がいないと孤独感じちゃいますよね😢

これから3月にかけてスノボ行っちゃうと思います😭
    旦那さんから言うと自分も毎日仕事仕事だからせめてスノボくらいは行かせて欲しいと言われます。
    こっちは365日家事、育児あるのに😢
    だから私もどこか1日子どもを任せて一人時間を作ってみようと思います!

• 12月14日
ことり

そのままをご主人には伝えられませんか?
近くに頼れる方が居ないならなおさら、ご主人と相談していくのが一番の方法だと思います。

• y_mama

y_mama

旦那さんにはもう何回も話しているのですが変わらずです😢
    最近は帰ってくるのを待てず子どもの寝かしつけと一緒に寝ちゃうのでほぼすれ違いの日々で会話さえままなりません😭😭

• 12月14日
  • ことり

ことり

イライラしてることとかも伝えてますか?それでも変わりませんか?

• 12月14日
maki♡

わかりますよ!
うちの旦那はいつも19時~20時くらい帰宅で、早い時は18時とか18時半に帰ってきてくれます(>_<)
お酒も飲まないし、普段は飲み会なんてありません。
12月だけ会社の忘年会と地元の忘年会の2回あるくらいです!
休みの日は予定入れずにずっと一緒に過ごしてくれて、子どもの面倒も見てくれます。
仕事終わりもまっすぐ帰ってきてくれるのに、たまにの忘年会とかで帰ってこない日はイライラしてしまいます😭😭
私は行きたくても夜なんて出られないし、昼間遊びに行く時も子連れでいろいろ気使わなきゃ行けないのにって、、、

• y_mama

y_mama

ありがとうございます😢
    すごくいい旦那さんですね😭👏
    羨ましいです!
    それでもイライラしちゃうの分かります😢
    自分は子どものことがあるし出かけるのも色々と制限されてうまくストレス発散できませんよね😭
    なのに旦那さんは身一つで自由にできていいな😑😑って。

• 12月14日
ゆりりん

ぜんっぜん心狭くないです!!
子育て理解してなさすぎです!
付き合いはしょうがないにしても(それも全部が全部いくなよってわたしは思いますが…)スノボはゆるせん!
子育て解放してほしい!
イライラしますよ!自分の子供でもあるのに!
うちもよくされてイライラしましたよ!!

• y_mama

y_mama

ありがとうございます😢
    イライラしちゃいますよね!
    子どもが生まれてずっとワンオペ育児なのでほんと1日でもいいので子育てから解放して欲しい😭
    そして大変さを分かってほしいです😢

• 12月14日
  • ゆりりん

ゆりりん

そーそー!男は理解できん。やってる人しかわからない大変さですよね。たとえ1日みてたとしても男には理解してもらえんわ(;o;)

• 12月14日
もんしん

毎日旦那さんお仕事大変ですね💦
そして日々の育児、家事もお疲れさまです✨
家の旦那も休みの日は毎週半日とか遊びに行ってます。
完母で、一緒に連れていくのは大変ですし、夜に友達とご飯食べに行くとか言われたらイライラしてました!
こっちは自由がないのが辛いですよね。
なので、毎週ではないですが私も2、3時間旦那に子供を預けて外出して一人時間たまに過ごしてます✨

• y_mama

y_mama

ありがとうございます😢
    わたしも完母だったのですごく大変さ分かります😭😭
    ほんと自由がないって思っちゃうと気持ちに余裕が無くなっちゃいますよね😢
    考えてみると子どもが生まれてずっとワンオペ育児で旦那さんに子どもを預けて出かけたのは免許更新の2時間だけでした😂
    これを機に私も子どもを預けて一人の時間作ってみます!
    旦那さんにも育児の大変さ知って欲しいですし😭😭

• 12月14日