※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

2月下旬の帝王切開予定です。出産、入院準備でいくらかかりましたか?ベビーグッズは頂けるので、その分を引いた総額を知りたいです。

2月下旬、帝王切開予定です。出産、入院準備で総額いくらかかりましたか?ちなみに、ベビーカー、チャイルドシート、メリー、ベビーベッドなどは頂けることになったので、その分を引いた総額の目安が知りたいです。大手ベビー用品店での購入を検討しています。

コメント

帝王切開は5千円帰ってきて
かかってる保険から15万帰ってきました(о´∀`о)
出産準備でかかったお金は5万です!

• みみ

みみ

そうなんですね(*´ω`*)私もいくらか戻ってくることを祈ります(*´ω`*)振込先が全て旦那になるのは不安ですが:(;゙゚'ω゚'):

• 12月14日

私も帝王切開でした!
出産費用として病院に払ったお金は約12万です。

ベビー用品の総額は忘れてしまいましたが、一番お金がかかるのはやはりベビーカー、チャイルドシードです。
それがもらえるなら比較的安くおさまるかもしれませんね!

お正月にはセールがあると思うのでそのあたりが狙い目ですね😊

• みみ

みみ

セールがあるんですか(´⊙ω⊙`)見逃せませんね笑

• 12月14日
Riちゃん

総合病院や、個人病院、入院した際、大部屋なのか個室なのか等で金額は変わってくると思いますよ(^^)

私は総合病院の個室、出産前3日間+出産後9日間の計12日間入院して約7万くらいでした。
保険に入っていたので20万ほどかえってきました\( ¨̮ )/

洋服(ブランドにこだわらなければ)やオムツ(最初の必要最低限)など、細々したものを購入するとなれば4~5万いくかいかないくらいじゃないでしょうか( ¨̮ )

• みみ

みみ

準備だけで、10万いかないのはありがたいですね(*´ω`*)
    総合病院10日を予定していますが、保険など産前産後の手続きや振込先が旦那になるので、すでに自分のことでいっぱいいっぱいな旦那に任せられるのか不安です(´・ω・`)

買うものも、産前産後の育児も、全くと言っていいほどわからず、調べもしていないようなので(´・ω・`)両親学級も耳を傾けてもらえず、一人で外出できないため、母親学級すら行けていません(´・ω・`)

金額だけでも抑えられるのはありがたいです、ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月14日