※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

鼻水が出て詰まり苦しそう。病院か鼻水吸い取り器か悩んでいる。熱はないが苦しそう。寒いので心配。鼻水吸い取り器のおすすめが知りたい。

鼻水が出て詰まり苦しそうにしているのですが、この場合病院に連れて行くか、鼻水吸い取り器を購入しにお店に連れて行くかどちらの方が良いですかね😭?熱もなく機嫌は良いのですが、苦しそうです(´;ω;`)寒いので余計ひどくなるのも可哀想なのですが、この時期病院に連れて行くのも怖いですよね(;_;)
ちなみに鼻水吸い取り器でおすすめがあれば、教えてほしいです😢✨

コメント

うちの子も鼻水だけで病院連れて行ったことがあります‼️

夜寝るのも苦しそうでかわいそかったので😭

お薬もらったらすぐ治りましたよ🤗✨

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね(;_;)
    うちの子も寝るの苦しそうで何回も起きてました😭😭
    たださっき気付いたんですが、今日耳鼻科休みでした😱

• 12月14日

退会ユーザー

あら💦
    私は耳鼻科が街まで行かないとなかったので近所の小さい小児科に連れて行きましたが、今の時期インフルとかあるので怖いですよね😭💦

鼻水吸い取り器も自動じゃないのがあって使いましたが、一時的に楽そうになりますがまたすぐ詰まっちゃいますしね😔
    毎回泣いてるのを押さえつけて吸うのも心苦しくて😅💔

車などあれば今日やってる耳鼻科を探してちょっと遠くても連れて行ってあげたいですね🤔

• 12月14日
バニ山🐰

鼻吸い、電動のベビースマイルを買いました。
が、吸引が今一で、高くてもメルシーポットにすればよかったなーと思いました。
ただ、耳鼻科で鼻すってもらってお薬シロップだしてもらったらすっかりよくなったので、無きゃ無いでも大丈夫だったかも、と思いました。
インフルエンザさんは内科にいくと思うので、耳鼻科にいきました!

• ひまわり

ひまわり

メルシーポットよく聞きますね\(^o^)/✨ちょっと見てみます😆👍
    耳鼻科今日休みっていうことにさっき気付きまして、、、😱小児科でも見てもらえるんですかね😫?

• 12月14日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

小児科でも診てもらえますが、鼻水とってくれないところもあるし、インフルエンザ等貰ってくることもあるとおもうので、
    鼻水でてても機嫌がよくて食欲あるなら、私なら様子見るか、耳鼻科あくまで待ちます💦

鼻水ですが、お急ぎなら自分の口でとる方法もありますよ。
    風邪を貰いやすいので気を付けないといけないですが💦

• 12月14日
お塩

赤ちゃんに使える鼻水の薬はないから吸ってくださいって言われました!
そんなに酷くなかったので使ってませんが、ママ鼻水とってってやつ買いました!

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね🙄💦!
    綿棒じゃ手前しか取れなくて奥にかなり詰まってる感じなんで、吸い取り器使ったらすっきりしますかね(;_;)

• 12月14日
ぱるる

私なら誰か(旦那か母)に鼻水吸い取り器を買ってきて!と頼みます。
風邪でもなく元気なのに、病院へ行って菌を貰うのが嫌なので💦
鼻水吸い取り器をしても、よくならないのであれば、病院へ行く事を考えます。

鼻水吸い取り器のオススメは、ママ鼻水トッテです❣️✨

• ひまわり

ひまわり

そうしたいのですが、旦那も母も仕事で行けないんです(´;ω;`)なので私が子ども連れて買ってくるしかないんですが、寒い中連れて行くのも可哀想ですよね(;_;)?
    ママ鼻水トッテ気になってました🙄✨

• 12月14日
  • ぱるる

ぱるる

ネットで購入されてはどうですか?
    私は子供とのお出かけが大変という理由ですが、買ってきてもらうか、ネットを使用しています。
    お休みの日とかまで待つという事もできない状況なんですか?緊急ですか?

• 12月14日
( ºωº )

私の息子がそのような状態です😭
今様子見で病院には行ってないのですが、
病院も逆に怖いですよね、、(´・・`)

• ひまわり

ひまわり

見てて苦しそうで可哀想ですよね😭
    この時期の病院は極力避けたいですもんね(´;ω;`)

• 12月14日
けゆ

生後2ヵ月なら連れていきます😊小さいうちは心配なので

• ひまわり

ひまわり

こういう場合は小児科ではなく耳鼻科ですか😫?

• 12月14日
こここ

娘がその頃鼻水ズルズルで耳鼻科によく連れていっていました。
鼻水吸ってもらうとすぐスッキリしますよ!!

でもしばらく時間が経つとすぐ詰まってしまうので頻繁に行くのも大変なので結局メルシーポット買いました。
今や必需品です!高いけど本当によく取れます!!

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね(´;ω;`)耳鼻科今日休みだったんです、、、😭😭
    メルシーポット良いってよく聞きますが、やっぱり良いんですね👍✨

• 12月14日
萩ママ

うちの娘も鼻づまり酷いです😭
自分で吸ってみて、ダメな時は耳鼻科に連れてってます😊
先生もダメなら取ってあげるから来て〜って言ってくれてるので✨

病院でとってもらうと、スッキリしますよ☺️

• ひまわり

ひまわり

なるほど😌
    今日吸い取り器買いに行ってやってみて、変わらなければ耳鼻科に行く感じで大丈夫ですかね😫?

• 12月14日
  • 萩ママ

萩ママ

それで大丈夫だと思います😊
    詰まって固まってたりすると、なかなか吸えないので、鼻温めたりしてからの方が吸いやすいと思いますよ(^^)

• 12月14日