※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

授乳の間隔や赤ちゃんの満足度について不安ですか?授乳時間や間隔は赤ちゃんが自分から乳首を放すまで吸わせるのが基本です。10分で反対のおっぱいに変えるのは問題ないです。

いつもお世話になってます!
3ヶ月の女の子を母乳よりの完母で育てています。

授乳の時間について質問です。
産院で指導された左右10分ずつあげています。
もー3ヶ月も過ぎてきて満腹中枢も出来てきた頃だと思います。

この頃の授乳の間隔ってとんな感じでやっていますか?
赤ちゃんが自分から乳首を放すまで吸わせていますか?

私が10分たつと反対のおっぱいに変えてしまうのでこれでいいのかな、赤ちゃんは満足しているのかなと思いまして(>_<)

授乳間隔はだいたい1時間半〜2時間ほどはあきます!

コメント

まるこめ

生後4ヶ月の完母ですが、左右だいたい5分づつを目安にして、もっと欲しがったらあげてます。
乳首離すまであげ続けて、一回15分は飲んでると思います(^-^)

授乳間隔は昼間はだいたい2-3時間おきで、欲しがったらその都度あげちゃってます。夜は起きないので10時間は時間があきます。

ゆき\(^_^)/

私の息子は
吐き戻しがひどかったので
途中から9分ずつ、8分ずつ、、、ってすこしずつ減らしていって、今は片方7分ずつくらいにおちつきました!(*・∀・*)ノ
授乳の間隔は4ヶ月ころには3時間くらいなって、いまもそのくらいです!1.2ヶ月の頃は2時間もったらいいほうでした!!

わたしはなんとなーくいやいや飲みというか、遊びのみしてるなーーって思ったらやめてま
(^_^)赤ちゃんは最初の5分で6割、次の5分で3割をのんでるみたいですよ(*・∀・*)ノ

ゆーまま

そうなんですね!
私も乳首放すまであげていると平気で30分とかたちます(>_<)
これって新生児とかにはよくあるんですよね?!
3ヶ月たった今でも吸い続けるんですよね。

夜10時間もあくんですね…。
うらやましいです(>_<)

ゆーまま

ありがとうございます‼︎
4ヶ月くらいになったらそれくらい間隔あいてくれるかすごく不安です(>_<)
3ヶ月の今でも1時間で欲しがる時もあるので…。

これかは授乳中よ〜く赤ちゃんの観察して遊び飲みし始めたら私も乳首話してみたいと思います‼︎