※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートの適正価格はどれくらいがいいでしょうか?安いチャイルドシートを使っていたら非難され、買い直しました。適正価格はどのくらいが適しているのか気になります。

チャイルドシートって、どのくらいの値段の物が妥当なのでしょうか?
旦那が西松屋で安売してた9,900円くらいの回転しないチャイルドシートを買って使ってたら、私の両親から非難轟々でした。確かに旦那はケチなんですが…。
「そんな安くて不安なやつはやめて、買い直しなよ!」と親から言われ、買い直したのですが…
チャイルドシートってピンキリでどのくらいのが妥当なのかな?と疑問に思いました。

コメント

はむたろう

私も疑問に思ってました!

色々ありすぎて分かりにくいですよね😭

とーくんママ

人それぞれ、だと思いますが。
私は楽天で一万もしないやつを買いました(*´-`)全然、丈夫だし、お下がり出来たので、良かったです☆

はな

私も赤ちゃん本舗で型落ちかなんかで安売りしてた1万ちょいの物を買いました😂別に回転しなくても回転するものを使ったことがない私からしてみればなんの不自由もないし、安全面でも特に気になったことはないです🙆🏻💕
高いものは本当に高いですよね😫

むぎ

車に乗せる頻度にもよるかと思います。
うちは実家への長距離移動や休日は遠出をけっこうするので、チャイルドシートは高いやつを買いました!
あと回転式かどうかで値段が倍くらい違ってきますよね😵
うちはアップリカの5万くらいのやつ買いました!

しゅり

確かにピンキリですよね💦
でも回転しないだけでかなり値段が違ってきます😳
私も西松屋で期間で安くなっていたものを買いました!
確かに高い方が安全性や乗り心地のよさはあるかもしれませんが、回転の有無、固定がシートベルトではないかだけでも万単位で違いますよ😩💦
使い勝手で値段が変動あるのかな🤔

A

うちは10000円以下のもの使ってますが生後2ヶ月のときに横から突っ込まれて車は全損でしたが子どもは無傷でしたよ。

*あゆあゆ*

私もチャイルドシート1万円程のものを使っています。アカチャンホンポで買いましたが、店員さんに『日本製のものは全て安全基準を満たしているから、値段の違いは利便性』って言われましたよ💡

猫もトマト

うち9500円くらいのですよ(´・ω・`)
ちゃんと固定されるし 苦しそうとか
つける側も困ったことないけどなぁ(´・ω・`)

けど高いのは高いなりにいいんでしょうね(・ω・)

たろきち

うちはほとんど車移動なので回転式が良くて、回転式だと安くても3万円台でした。
結果、コンビの元値55000円の値下がって4万のを買いました*ˊᵕˋ)੭
安いからダメとは思いませんが使い勝手が良いのがいいと思います( ¯•ω•¯ )

ほのち

難しいですよね。
値段、使いやすさ、子供を守るの当たって必要最低限のこと、などなど親であるハムカツさんご夫婦が納得できればそれで良いんじゃないかなと思います。
ご両親がだめ!と言ってもハムカツさんが旦那さんに同意してて説得できれば問題ないのかなと思います。

私は利用頻度や諸々考えて購入しました。確かに高い買い物でしたが、納得してますし、これにして良かったなとおもってます。

うちも回転しないやつです!西松屋で在庫処分で1万弱でした♪
回転式だと重くて…。実家の車に載せ替えたりするのに、自分一人で持てそうになかったので。(私も母も腰痛持ちです)

ココりん

新生児から使うタイプのは5万くらいでしたが3人使ってるので奮発してよかったです。
ただしっかりしてる分重いです。

ことなぽん

お金に余裕があれば回転式とかが乗り降り楽そうですが…。

西松屋のジョイ(チルト)を上の子で使ってます!
2年になります。後ろ向き、前向き使ってますが何の問題もありません。
そして11月に娘が産まれ、マムズキャリーのチャイルドシートを買いました。
こちらはまだこれからなので使い勝手は分からないのでドキドキです。

値段か高いのはそれなりに性能も良いでしょうが、うちにはそんな余裕がありません(^^;
安くても問題ないので。

はじめてのママリ

皆さま!沢山のコメントをありがとうございます💕

性能や安全性は関係ないんですね!
結局、中古の回転式を買ってしまいましたが、確かに前より便利です。
キッズシートは安いの買おうと思います😁