※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥k-mama❥
子育て・グッズ

年子の子供を育てるママさん、大変なところや年子ならではの良い点について教えてください。

連投失礼します(*´-`)

年子の子供がおられるママさん、子育ての大変なところ、年子ならではのいいところなどなどいろいろ教えてくださーい
(*´-`)

コメント

a

聞いた話なので申し訳ないですが、1人目のイヤイヤ期が生後1ヶ月も経たないうちから始まり気が狂うだったと言ってました😂
いいところは年が近いのでいい遊び相手、喧嘩相手になることだと言ってました😳💕

• a

a

生後数ヶ月。です💦

• 12月13日
  • ❥k-mama❥

❥k-mama❥

確かに気が狂いそうですよね😅💦
    1人だと感情は抑えれても2人3人てなるも感情がすぐ出てしまいそうな気がします😱
    遊び相手になれるのはいいですよねー💕

• 12月13日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

上の子が下の子にダイブしたり色んな攻撃から守るのが大変です😭

後はお風呂ですかね😅

年子ならではじゃないかも知れませんが、赤ちゃんだという認識が全くなかった上の子が、少し分かってきたのか、頭撫でてあげたり、ベビーベットに貢物(おもちゃや食べかけのおやつ)などを沢山持って行ってみたり 笑
なんだか小さいけどお兄ちゃんなんだなぁと微笑ましい感じです💕

うちはまだ月齢が低いのであまり参考にならないかもしれませんが、よきライバル的な感じになるのかなぁとか、色々楽しみです😊

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

うち甥っ子が2歳でよく会うんですが優しくヨシヨシしてくれてるなぁと思っても急に物投げたりするので笑
    確かにヒヤヒヤします💦
    お風呂も大変そうですよねー!

お兄ちゃん可愛いですね💕

寝かしつけとかどうされてますか??
    2人一緒に寝かせてますか?

• 12月13日
  • 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

そうなんですよね😭撫でてたと思ったら目潰ししようとしたりで、全く動きが読めないです😱

上の子は寝かしつけは特にしてないです、寝室に連れていくと一人で寝てくれます😊
    私や下の子がいると全く寝ないので部屋は別々ですが、下の子と私で一緒に寝る感じです😊
    とはいっても心配で何度も様子見に行く感じなのですっっごく眠いです😭

• 12月13日
  • ❥k-mama❥

❥k-mama❥

あれなんなんですかね笑
    目潰ししにきますよね笑笑

そうなんですねー!(*´-`)
    そうですよね💕まだまだちっさいし心配になりますもんね💦
    でも一人で寝るなんてえらいですねー💕

• 12月13日
Ⓜ︎ario

二人が同時泣きした時はとても大変です😨💬私まで泣きたくなります😂
おんぶと抱っこであやしたり、二人とも抱えて抱っこしたり〜身体が常にバキバキ(笑)

でも上の子が下の子をあやしている姿をみるとほっこりします😊もう少し大きくなって二人で遊ぶ姿を見るのが楽しみです!そして服も着まわしたりできて楽ちんです♪

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

同時泣き😂最強ですね😂
    下の子はもちろん上の子も抱っこ抱っこってなるとママ身体休まるひまないですよね😂

でも楽しみもいっぱいですよねー💕

• 12月13日
のんここまま

大変なところは寝かしつけですかね。
やっと寝ても、一人が泣けばもう一人も起きてしまったり…。
昼寝も同時には寝てくれることは少ないです。
あとは上の子も、まだまだ赤ちゃんなので、うちの子は赤ちゃん返りはないケド、やきもちを妬いたり愚図ったりします。
良いところは新生児の沐浴の入れ方だったり、子育ての全般が忘れないうちに次の子だったので楽な気がします。子供が使う物も上の子が使わなくなったら下の子がすぐ使うことになったりで無駄がなかったり。
あとは上の子が下の子を認識してきて可愛がるようになってきたので成長が嬉しく感じます。

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

やっぱり寝かしつけ大変ですよね💦

上はリズムがある程度できてるし産まれたばかりの赤ちゃんはこれからだしなかなか大変ですよね💦

確かに!!全て覚えてるうちにですもんね!!💕
    可愛がってくれる光景はママとしてはほっこりしますね(*´-`)

• 12月13日