※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
子育て・グッズ

子供のピアノ教室を探しています。川崎市内で本物のピアノでレッスンしてくれる個人の教室を探していますが、サイトや口コミがなくて困っています。皆さんはどのように探していますか?

子供のピアノ教室について。
もう少ししたら息子に習わせたいんですが、YAMAHAなどはピアノを触らせてもらえずリトミックみたいなクラスだと聞きました。私は本物のピアノでレッスンしてくれる教室に通わせたいので、個人でやられてる教室の方が良いのかなとは思うのですが、サイトや口コミなどがなくうまく探せないです。。皆さんどのように探していますか?
ちなみに川崎市内在住です。

コメント

しーちゃんママ

以前ピアニストでした。今はほぼしていませんが、、、
音大、ピアノ科を出ている先生がいいと思います。ヤマハやKAWAIなどの先生は音大を出ていなくてもなれるので、出てない方も中にはいらっしゃいます。
また、ご自宅レッスンやお教室にグランドピアノでレッスンをしているかも大きいと思います。
あとは、先生が現在も弾かれているか。勉強をご自身がされていないと腕は衰えるので、弾かない先生は下手です(笑)

• saya.

saya.

ありがとうございます!
    探してみます☆

• 9月3日
viva

調律師のいる楽器店に相談されるのはどうでしょうか?

店にピアノを見に行って、この地区で、こういう先生はいないですか?と。

紹介をしていない店もあるかも知れませんが、調律師やピアノの営業マンはどんな先生かよく知っていますよ。

レッスンを始めることになって、ピアノを買うときはその楽器店で買ってあげてくださいね。(*^^*)

• saya.

saya.

ありがとうございます!
    探してみます☆

• 9月3日