※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
妊娠・出産

10月に出産予定です。チャイルドシートの取り付けで不安です。クルリラを使っている方に質問したいです。帰宅時、1時間弱の乗車は大丈夫でしょうか。

10月出産予定です🙌🏻🌟
昨日チャイルドシートを買いました。
主人に取り付けしてもらったところ
本当に、生まれたての赤ちゃんを
乗せていいのか不安になりました😞💬
後ろ向きでおやすみモードの角度でも
首座ってないのにこれで大丈夫かなと

そこでアップリカのクルリラを
使ってる方にお聞きしたいのですが
出産して帰宅する際、赤ちゃんを
クルリラに乗せて1時間弱乗車させて
大丈夫なのでしょうか(˘•ω•˘)💦

コメント

💛MTK💛

わたしは1ヶ月までは抱っこしてましたよー!フニャフニャで乗せるの怖かったので(๑ŏ_ŏ๑)↷↷

  • はらぺこ

    はらぺこ

    抱っこは危ないとか言うし、でも本当にふにゃふにゃですもんね😞なんかそれで乗せるのも怖いですよね(´・ω・`)💦

    • 9月3日
ぴよちん

アップリカのクルリラ使ってます。
うちは片道3時の道のりを新生児乗せて帰りました。
頭の揺れがないように苦しくない程度にしっかり乗せてあげてください!
寝てれば大丈夫なんですが、乗ってる間起きてると車酔いして飲んだもの吐いてしまいます(・・;)
でも、だいたいは車の揺れで寝てくれるので起きるころにはついていると思いますよ!

  • はらぺこ

    はらぺこ

    あー。吐いちゃうんですね!
    3時間乗せて大丈夫だったら
    1時間なら大丈夫ですかね。

    頭固定するクッションみたいなの
    付いてるので、しっかり当てて
    乗せればいいんですね🙆🏼💛

    ありがとうございます☆

    • 9月3日
かーちゃん

アップリカ使ってないですが説明通りに使えば大丈夫ですよー。
今のチャイルドシートって結構深い?ですよね。
うーんいきなり1時間弱は長いかもしれないですが、泣かなければ大丈夫じゃないですかね?(´・ω・)

  • はらぺこ

    はらぺこ

    曖昧な感じで乗せてくのが不安で実際使って大丈夫だったよ!っていう意見でもう心を楽にしたいです😱💦

    • 9月3日
りゅうな

同じチャイルドシートではないんですが型は似てます。
新生児なので最初は乗せた時にスコスコになるかと思います。
タオルとかで隙間を埋めてあげたりすると少しはマシになるかなと
思いますよ。
抱っこしてもいいと思いますが、
一時間はしんどいですし
もしもの時があったらと、考えるとチャイルドシートに乗せた方が安全です(●´ー`●)。
時々、休憩したりとしながらだと大丈夫ですよ。

  • はらぺこ

    はらぺこ

    隙間がもし出来そうなら
    タオル挟んでみますね☆

    そうなんですよね。もしもが
    怖いので抱っこは避けたいです。

    ありがとうございます🙇🏼💓

    • 9月3日
deleted user

その製品は使ったことないですが、きちんとサポートクッション等あるでしょうし間違った使い方しなければ大丈夫ですよ!
抱っこで乗車だけは絶対しないでください(ノ_<。)赤ちゃんがエアバッグ代わりになってしまうし最悪車外に吹っ飛んでいきますよ。しっかりチャイルドシートに乗せてあげてください。1時間弱とのことなので途中オムツ替えや授乳で休憩するだろうしそこでのびのびとさせてあげれば問題ないです(*^^*)

  • はらぺこ

    はらぺこ

    赤ちゃんがエアバッグ代わりってのはよく聞きますよね。
    自分等が気をつけてても避けられない事故もありますから抱っこはなるべく避けたいと思ってます。
    新生児から大丈夫ってなってるので1時間こまめに様子見ながら乗せててみようと思います(›_‹)💦

    • 9月3日