※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
子育て・グッズ

七五三の前撮りと当日のお着物を違うものにする予定です。七五三詣りは自宅近くの神社で考えています。

七五三のお着物、前撮りと当日違うお着物にした方いらっしゃいますか???

来年3歳になる娘がいます🌸
七五三のお着物をどんなの着せようかな〜と楽しみにしていたのですが、親戚のお着物を仕立て直すと、義母から話がありました。
そこで、前撮りは好きなものをレンタルで選ばせて、当日は親戚のお着物を着せようかなと考えています。

それとお詣りの場所は自宅の近くの神社でと考えているのですが、義実家の近くでと提案がありそうです。。
みなさん七五三詣りは自宅近くでしたか?どちらかの実家の近くでしたか??

コメント

✩sea✩

スタジオアリスで前撮りしたのですが、スタジオアリスは前撮り用の着物と、お出かけ用の着物は別で選ばないといけなかったので、別の着物を着せました(*¨*)♪
お参りは、私と旦那の実家が近所同士で、自宅から両実家は1時間半くらいしますが、お宮参りから全て、実家近くの神社に行ってます(◍•ᴗ•◍)

• m*

m*

回答ありがとうございます🌸
    参考にさせていただきます✨
    ご近所同士なんですね(^ ^)
    どちらも遠方なので悩むところです💦

• 12月16日
i.s.m

従兄弟のとこから、おさがりのお着物をもらったのでお参りはそれを着て行き、スタジオアリスで写真を別の日に撮りに行ったのでその時は別の着物を着て写真撮りました😊
自宅の近くに神社に行きました!自宅も義実家も実家も近くなので😊

• m*

m*

回答ありがとうございます🌸
    私もお参りはおさがり、前撮りは別のものをと考えてるので同じです!!✨
    私もそうしようと思います(^ ^)
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 12月16日