※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg.12♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りの練習をしていて、母乳が足りない気がする。寝返りのせいで夜中に何度も起きる。お腹が空いているのか練習のせいなのか心配です。

3カ月半の赤ちゃんについて、寝返りとミルクについて質問です!
3カ月まではミルクを足さなかったのですが、体重の増えと母乳だけじゃ足りなさそうなのでミルクを足し始めました。
そして一昨日ぐらいから以前よりも母乳があまりでていないような気がしています。

また寝返りの練習をしているようで、ベッドに寝かせたらすぐ横向きになり、しばらくしたらその状態で動けなくなり泣きます。
昨夜、1〜2時間ごとに泣き、横向きになっていて、授乳をするとすぐに寝てくれますがすぐ起きるを繰り返し、ミルクを足しても2時間ぐらいで起きてしまいました。
寝返りの練習のせいで起きているのかお腹が空いているのかどちらでしょうか?>_<

コメント

ace....

うちは3ヶ月なったばかりですが、同じ感じです。
ここ最近母乳の出が悪くなったのか、よく飲むようになったのかミルクを毎回足したりしてます。
完全にミルクよりの混合になりました。

寝返りもするようになり、夜中でも関係なく寝返りしようとするので、タオルケットを丸めて寝返りする方に置いてます。
夜中は寝返りで目が覚めて泣いてる感じがありますが、6時間空いてたりするので授乳してます。

ミルクで2時間だとお腹より眠くて泣いてるんぢゃないですかね…。

• meg.12♡

meg.12♡

お返事ありがとうございます!
    似た感じで嬉しいです。

やっぱりミルクあげだしたらミルクよりになっちゃいますよね。
    確かによく飲みだしたのかもしれません。
    タオルケットですか!眠たいのかもしれませんね。うちもやってみます。6時間寝てくれるなんて羨ましいです!
    ミルクどれぐらいを1日にあげていますか?

• 9月3日
ace....

大体5分ずつあげて100作って好きなだけ飲ませてます。
全部飲むときと80くらいで飲まなくなる時とバラバラです(><)

• meg.12♡

meg.12♡

100ですか!母乳みたいにバラバラなんですね。ありがとうございます!
    今日授乳クッションを横に置いてみました!

• 9月3日