※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんの授乳量と、旦那の実家での授乳方法について相談です。授乳量の目安や実家での授乳についてアドバイスをお願いします。

生後18日の赤ちゃんを育てています(๑′ᴗ‵๑)いろいろ教えてください。
授乳について。1回の授乳でだいたい何グラムくらいあげてますか?今80グラムくらいあげているのですが、今後どれくらいあげたら良いかわからなくて。
旦那の実家にお正月、子供を連れていくのですが、母乳で授乳するとき、その場でケープで授乳するか、違う部屋を用意してもらうか、どうしたら良いでしょうか?

コメント

さおりん

母乳は欲しがるだけあげて大丈夫です!
違う部屋用意してもらった方がいいかと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• まるころ

まるころ

母乳だと欲しがるだけあげても良いんですね(๑′ᴗ‵๑)それだと1回の授乳時間どれくらいですか?
    確かに違う部屋を用意してもらったほうが良いですね。

• 12月13日
  • さおりん

さおりん

結構あげているので長いときもあれば短いときもあります!
    早く授乳間隔掴めてもらいたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月13日
よーぽん

私は混合で育ててるんですが
その頃は母乳とミルクで
大体80~100ccあげてました😃
粉ミルクの缶にあるミルク量を基準にしていて
半月〜1カ月では100〜120あげてました!

義父の前でケープあっても授乳に躊躇なければ同室でも良いと思います😅
私なら別室(旦那が使ってた部屋等)を使わせてもらいます。

• まるころ

まるころ

授乳量参考になります!ありがとうございます😊
    別室に行ったほうがよさそうですですね!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ2か月です。私は5分で80飲んでたので、今は8分~10分目安にあげてます! お腹ゴロゴロしたりてて飲むのに集中してないときは足りなくて泣くので延長してます!

• まるころ

まるころ

5分で80飲むんですね!母乳の出が良いんですねうらやましいです(๑′ᴗ‵๑)
    あかちゃん状況に合わせて時間延長ですね!参考になりますありがとうございます😊

• 12月19日