※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

日立のドラム式洗濯乾燥機をお使いの方で洗濯→乾燥まで一気にやってみた…

日立のドラム式洗濯乾燥機をお使いの方で洗濯→乾燥まで一気にやってみたことある方いますか?
シワや乾き具合などは、どんな感じですか。時間はかかりますよね💦感想教えてもらえると有り難いです。

コメント

saki

一年ほど使ってます!毎回乾燥まで洗濯機頼みです(*´∀`)時間はかなりかかりますね、、表示画面には4時間くらいの表示があるのですがその時間では終わらないイメージ、、、でも私は基本的に寝る前に回して、朝には出来上がっているので困ったことはないです( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

なるほど。やはり結構かかりますね。まだ洗濯→乾燥まで一気にしたことないので参考になりました。ありがとうございます😊

• 12月13日
バニラ

いつも乾燥まで一気に使ってますー!
乾き具合はぎゅーぎゅーに詰めなければ、特に気になったことはないですよー!
シワは多少出ちゃう気がします、、
シャツなどは霧吹きしてハンガーすると取れるので、干す→取り込む手間よりラクなので、やっちゃってます(*´◒`*)
でも天気関係なく毎日洗えて、乾燥でダニも対策できるし、私は満足してます☀︎

• ママリ

ママリ

シワは多少出るのですね。家にあるのですが、まだ洗濯→乾燥まで一気にしたことないので参考になりました。ありがとうございます😊

• 12月13日

4月から使っています!いっぱいいっぱい入れるとシワになったりしますが、(乾燥までするなら6キロまでなので詰め詰めにするほうが悪いですが😅)
ちゃんと乾きますよ!タオルだけは自分で干すよりもふんわりした仕上がりになります!

洗濯から乾燥まででだいたい4時間ほどあれば乾きますかね!最初の表示では3:45とか出てますが、途中で修正されるので、ちょっと早く仕上がったりもあります!

• ママリ

ママリ

沢山入れなければ、シワはそんなに気にならないのでしょうかね。まだ洗濯→乾燥まで一気にしたことないので参考になりました。ありがとうございます😊

• 12月13日

退会ユーザー

たくさん入れなければ普段着る分にはシワは気になりません😄スーツのシャツとかは気になるときはシワのばしをします!
    わたしの住んでいる地域はぐずついた天気が多いのでドラム式にして良かったなって思います。縦型ならどんなにしんどくても干さないといけないし、洗濯槽が濡れたままだと私はカビも気になるので!全部自動でしてくれると毎日の洗濯も手間じゃないのでオススメですよ!シーツとかの大きいものも負担なくこまめに洗濯できるので満足しています😊

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

冬場は、乾きにくいし地域によっては必須アイテムですよね。いい感じに出来るのがわかって助かりました。あまり活用できていなかったので、使っていきたいと思います😊参考になりました。ありがとうございます✨

• 12月14日
みい

乾燥まで使ってます。ふわふわになってあったかいまま畳むのが楽しいです。
今まで乾いてなかったことは一度もないですね。シワも気になりませんが、容量満タンに詰め込みすぎると、チノパンなどはシワになります。秋物出した時にいろいろ洗濯したくて詰め込み過ぎた時に発覚しました笑 基本うちは毎日するので回るのも大変なほど詰め込みません。4人分です。予定時間はいつもだいたい2時間半から3時間くらいになってますね。早く終わったりもします。基本出かける前にやったり、朝起きる頃に完了してるようにセットしておきます。

• ママリ

ママリ

とても参考になります。ありがとうございます。シワになるかなと思って洗濯→乾燥まで一気にしたことないので、雨の時期にやってみようと思います😊

• 12月13日
アーニー

時間かかりますし、シワがでますね。
なので、洗濯機の乾燥はタオル専門です。

• ママリ

ママリ

タオルはフンワリしていいですよね。シワシワになって衣類がダメになるのが怖くてまだ洗濯→乾燥まで一気にやらずにいました😅

• 12月13日
なあ

質問とずれてしまいますが
以前ドラム使ってましたが
ドラムはもういいやってなりました💦
シワは少量でもなるのでタオルや夫や子供の下着類専門になります💦シャツなんかいれたらしわしわ汗だく乾けばいいやってなら問題なく乾きます。
洗濯から乾燥までは約三時間くらいです。
そして壊れやすいし
壊れてかい直すと
処分代が縦型に比べてお金かかっちゃいます(;><)
なのでわたしはドラム自体おすすめはできませんΣ(´∀`;)
一軒家なら問題ないんですが賃貸から賃貸になるとドアが反対になったり開けずらくなったりもありました(;><)

トータルして考えたら
縦型のほうが使いやすいし
壊れにくいです(;><)
今縦型乾燥つきですが
乾燥具合や汚れの落ち具合、
電気代もドラムとかわらない感じです💦

ドラムが好きでしたらごめんなさい(゚∀゚;)

• ママリ

ママリ

色々ありがとうございます😊実は、既にうちに日立のドラム式がありまして…😅縦型の性能も今はなかなかよいのですね。買い直しなどあれば参考にさせて頂きます。

• 12月13日