※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊活

妊活中で卵管造影で問題が発覚し落ち込んでいる最中、近所の子供に「誰のママ?」と言われてショックを受ける。何故今その質問かと悩む。

呟かしてください。
妊活中。卵管造影して問題発覚で落ち込んでる最中。
近所の子が急に仕事から帰って来た私を見て「ママーあれ誰のママー?」その母親が「誰のママでもないよー」…ぐさっときました_(:3」∠)
何で引っ越してきて一年以上たつし、しょっちゅう外で遊んでるから会うのに、何故今このタイミングでその質問(。╥﹏╥。)
どんどん心が狭くなる自分がいます…

コメント

すすすみれ

見当違いなコメントかもしれませんが‥
お子さんがよそ様を「あれ」呼ばわりしてたら、まずそこを指摘するべきと思ってしまいました(;´д`)
不妊治療の事を知らないとしても、「誰のママでもないよー」という答え方もどうかと思ってしまいました(;´д`)

子供だからしょうがないと思いつつ、不妊治療中は心狭くなってしまいますよね‥
私もそうだったので、すごいわかります‥

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

コメントありがとうございます🙏
    本当いつもならスルーするのに今の私にはきつすぎました💦💦

• 12月13日
  • すすすみれ

すすすみれ

ちゃんと「心に余裕ないな‥でも‥」と葛藤されているし、自分のことを把握されているパンダさんなら、
    個人的には無理してポジティブになろうとしたり、スルーしようとしたりしなくていいと思います!!
    共感してくれる相手にグチってスッキリするのも手だと思いました!
    またこんなこと言われても、大人対応しているぱんださんは素晴らしいです!
    落ち込まずに!!!

• 12月13日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます🙇
    そういってもらえると助かります。

その後すぐ旦那に泣きつきましたが、何だか自分の中で不消化で…💦💦こうやって意見貰えて、自分の気持ちも聞いて貰えて落ち着きます。ありがとうございました🙏

• 12月13日
すすすみれ

指摘するべきなのはお母様のほうで、ぱんださんがするべきという意味ではないです!紛らわしくてすいません!

森の人

ちょっと親の対応が酷いですね…(°_°)
言い方あるやろ…と思いますね💦

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

コメントありがとうございます🙇
    ちょっと変わったお母さんなんですよね💦💦
    意図はないと思いますが妊活中にはきついです。

• 12月13日
さゆ

誰のママでもないよって、酷すぎです😞

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そっこー旦那に泣きついちゃいました💦💦
    スルーすればいいんですが、今の私にはきついお言葉でした。

• 12月13日
  • さゆ

さゆ

私がぱんださんの立場なら、その場で泣いてしまいそうです。
    にしても、デリカシーに欠ける言葉でしたね(´・ω・`)

• 12月13日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

もう挨拶する余裕もなく、脱出で家に駆け込みましたよ😭それからといもの会いたくない気持ちでいっぱいですが、毎日玄関前で遊んでるのでびくびくしながら通ってます💦💦

• 12月13日
カナ

「誰」というのがお友達のことをさしてるのかな?と思いました。
知ってるお友達のママじゃないよ。ってことかと(*^^*)❗
気にしない❗

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

確かにそう考えれば!!
    気持ちの余裕なく全くその考える浮かびませんでした💦💦そう考えるようにしてみます☺✨

• 12月13日
まみ

理屈じゃなく、へこみますね😢
お疲れ様でした😢

私も、卵管造影で問題ありましたよ
拡がりが悪かったです
落ち込みますよね…😭

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

本当久しぶりにぐさっときました💦💦

そうなんですね。
    卵管造影…ゴールデン期間に望みかけたいと思いつつショックですよね💦💦私は片方閉塞ともう片方もかなり狭窄してて、とりあえず無理やり圧で通ったかな?って感じでした。

• 12月13日
なーなぴ

もし子供にそれを言われたら
なんて答えたら正解なのでしょうか?
子供に同じ質問をされたら
同じことをいってしまうかもしれないとおもいました。ごめんなさい。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

すいません💦💦
    正解とかはわからないですが、私自身気持ちが消化しきれなくての呟やいてしまいました。

• 12月13日