※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
家事・料理

今冷蔵庫にたくさんの野菜があります玉ねぎ、じゃがいも、ブロッコリー…

今冷蔵庫にたくさんの野菜があります

玉ねぎ、じゃがいも、ブロッコリー
白菜、長ネギ、なす、きゃべつ
ぶなしめじ、えのき、オクラ、大葉
みょうが、ピーマン、人参、えりんぎ
蓮根、細切りのタケノコ、たまご
おかか、豆腐、温泉卵、油揚げなど。

お肉がとりひき肉とプルコギ少量
モツくらいです!!

土日辺りにコストコでお肉買う予定なので
それまではお肉は買い足さないようにしたい
のでボリュームがある献立教えて下さい。

コメント

ゆったん

人参、ピーマン、茄子を細切りにして
炒めた挽き肉としょうゆ、オイスターソース、みそ(甜麺醤)、豆板醤で
麻婆茄子はどうでしょうか?
アレンジ加えて細切りタケノコ加えてもボリュームある料理になりますよ。
(ノ´∀`*)

  • あやちゃん

    あやちゃん

    やっぱり豆板醤、甜麺醤は常備してたほうが役立ちますか??
    毎回買おうか悩んでて結局使い道釜見つからず買うのやめてて( ˙-˙ )

    • 9月3日
  • ゆったん

    ゆったん

    うちは、私が辛いもの好きなのもあり常備していますが、なかったら普通のみそと七味とうがらしで代用できますのであまり中華作らない場合はわざわざ買わなくてもいいです。
    特に麻婆豆腐は挽き肉買うより安く済ませられる市販の素を買ったほうが家計的に助かる場合あります。

    (^.^)
    ただ、保存期限が長いので腐らせることはないかなとは思いますが。

    • 9月3日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    実は私も辛いの好きなんです💓
    試しに買ってみよーかし💓
    味噌と七味唐辛子でも代用出来るとは知らなかったです( ˙-˙ )

    作ってみよーとおもいます💓

    • 9月3日
Stella

野菜カレーとか♪肉なしでもきのこがあると食感があって満足感得られますしね◎

それとか、プルコギと色んなお野菜で青椒肉絲☆
鶏挽き肉と豆腐とネギで麻婆豆腐☆
油揚げ+豆腐+卵+きのこや人参で豆腐巾着(がんもどき)☆ひじきがあるとより良いですね♫
豆腐を揚げて(揚げ出しの要領で)野菜あんかけにするとか☆厚揚げやお魚があるともっとラクですね♪♪

思い付いたのはこんな感じです(´ω`)

  • あやちゃん

    あやちゃん

    つい一昨日に野菜カレーやった
    ところなんですよ( ˙-˙ )💓
    旦那が青椒肉絲大好きなので
    ありかもな💓
    煮物系は私と親が好きなので
    それもそれであり!!まして冷凍保存して親のお弁当のおかずにもなるし(¨̮)!!

    揚げ出し豆腐もいいですね💓
    候補に入れさせていただきます💓

    • 9月3日
みなまん

玉葱・じゃがいも・ブロッコリー・茄子・しめじ・オクラ・人参・蓮根・鶏挽肉を使った野菜カレーとかどうでしょう♪
油揚げにタケノコや人参を詰めた肉詰めなんかも美味しそうですね^o^
その他、シチュー(余ったらドリアやグラタン)やロールキャベツも作れそうですねっ!

  • あやちゃん

    あやちゃん

    野菜カレーつい一昨日やってしまったんです( ˙-˙ )
    久々にロールキャベツもあり💓

    • 9月3日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

えのきみじん切り⭐︎
長ネギみじん切り⭐︎
と鳥ひき肉を
濃いめ甘辛く煮て
卵を甘めそぼろにして

ご飯の上に大葉千切りと
みょうが千切り
散らして
鳥と卵そぼろのせて
丼にしては??🌸

あと私だったら具沢山の味噌汁飲みたいです♡

  • あやちゃん

    あやちゃん

    美味しそうですね\♡︎/
    早速候補に入れさせていただきます\♡︎/

    • 9月3日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

こんなの

maron3

豆腐とひき肉を使いレンコンの挟み焼き、
玉ねぎ、じゃがいも、ブロッコリー、人参、長ネギでコンソメスープ、
オクラとみょうが、おかかで煮浸し!
プルコギと温泉玉子、えのき、玉ねぎで韓国で食べた料理に見せかけます!!
プルコギ使った料理は白ごまも入れると味が引き立ちますよ☆

  • あやちゃん

    あやちゃん

    今日の夜ご飯は決めてしまったので明日やってみよーと思います\♡︎/

    • 9月3日