※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなママ
子育て・グッズ

エルゴで首が座ってない赤ちゃんに首カックン防止をつけたいが、安全性について心配。インサートの使い方や時期について教えてください。

エルゴインサートについて質問です!、首が座ってないのでエルゴでインサートつけたのですが赤ちゃんが、大きめでインサートからかなり頭が出ちゃってたのでインサートの上から首カックン防止をつけて病院まで行ってしまいました、、、、
その時は2ヶ月半だったのですが、
インサートの上から首カックン防止なんてつけて使ったことある人いますかー?

首座ってないと首カックン防止では支えたことにならないのでしょうか、、、、
首カックン防止だとベビービョルンみたいに頭を丸く支える形ではなく板みたいなので後ろ前には支えられても、左右横にはグラついちゃったかな?と
首に障害が出ないか心配です、、、、

あとインサートのクッションを外してクッションを入れる部分を潰して赤ちゃんの位置を下にして頭だけインサート使うというやり方だと危険なのでしょうか?

3ヶ月だとインサートクッションぬくと足が開き過ぎちゃうのでしょうか?
4ヶ月になったらインサートぬきでいんですよね?

コメント

ゆきちゃ

4ヶ月になったらというより首が座ったらインサートなくていいとおもいますよ。(腕を引っ張って起こした時に頭がついてくれば。)

カックン防止って、エルゴにくっついてるものですよね?支えにはなるとおもいますが、顔に布がかからないように気をつけてあげないといけないとおもいます。

インサートの中のクッション、外して使ってる人は見たことありますが、まさに逆で、そのクッションだけ使ってる人はいました。

長距離つけるかんじなんですか?
手で支えたりとかも難しい?