
コメント

まぁ
濡らしたガーゼで柔らかくして取ってます

りん
私も2ヶ月の頃、鼻くそのことで悩み小児科に行きました!
そしたら、綿棒で取るのは鼻の粘膜を傷つけてしまうからよくないと言われました😭
お風呂上がりに吸引器で柔らかくなった鼻くそを取るだけでいいよ!と言われ、それを続けてます😊✨
あと、本人が息しづらくて口呼吸しているのなら取ってあげるといいそうですが、大丈夫そうならあっても構わない!と言ってました( ˊᵕˋ )
-
幸🍀
綿棒よくないんですね💦今後のためにも吸引器買います!回答ありがとうございます☺
- 12月13日

k
お風呂上がりだと割とフニャフニャになるんですが、お風呂の中で鼻クソをを奥から押し出すように手で搾り出してあげるのはどうですか?
うちよくそれをやってからお風呂上がりに綿棒でクリクリしてます。
-
幸🍀
回答ありがとうございます☺お風呂も機嫌よくないんですが、やってみます!
- 12月13日

ひあゆー
お風呂長めに入ってふやけた時狙えませんかね(><)??うちいつもそんな感じで取ってます!
柔らかくなってもとる時は足で腕をホールドして無理矢理になりますが😅
-
幸🍀
回答ありがとうございます。ふやけたら、透明になって一見無くなったようにみえて💦やってみます!
- 12月13日

あっふーろ
赤ちゃん用のピンセットで
取ったことあります!
-
幸🍀
そんなのがあるんですね!嫌がりませんか?うちは、鼻を触るととにかく嫌がるんです😰
- 12月13日

ngao
私も温かしたガーゼで拭いてます🤧
-
幸🍀
回答ありがとうございます☺やってみます!
- 12月13日
幸🍀
回答ありがとうございます☺
やってみます!