※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お仕事

生後2ヶ月で保育園入園を考えているママさんへ。ミルクや母乳のこと、授乳や預ける時間についての経験談を聞きたいです。否定的な意見は控えてください。

生後2ヶ月で保育園四月入園したママさんにお聞きしたいです。

最初からミルクですか?母乳とミルク混合ですか?途中入園にしようかとおもってましたが、激戦区で四月入園逃すと入れないときき、生後2ヶ月くらいになりますが保育園申し込みします。

問題は、上の子のときは、1歳入園でしたので、断乳していれましたが、授乳は?!みんなどうしてるのか気になります。

またゼロ歳ですので、長時間預けるのも難しいと、思ってます。いろいろゼロ歳入園した先輩ママの意見を聞きたいです。

※生後2ヶ月で保育園なんて…的な否定的な意見もわかりますが、まだ入れるかもわかりませんのでお控えください。そして生後2ヶ月でもいれて働かないといけないママもいることをご了承願います。

コメント

4児ママ

生後2ヶ月から入園出来る地域ですか?
うちは3ヶ月からです。
次男は3ヶ月から入園で完ミでした。
次女は4ヶ月から入園でほぼミルクの混合です。
夜と夜中のみおっぱいです(* ̄∇ ̄)ノ

• みか

みか

生後2ヶ月から入れます。保育園はちゃんと調べてあります
    🍀

• 12月13日
  • みか

みか

混合にしとくほうが良さそうですね^^;ありがとうございます!

• 12月13日
ジャンジャン🐻

4ヶ月入園でしたが、乳頭混乱おこしていきなり哺乳瓶拒否がこわかったので、入院中から完ミにしてました😆

夜も寝てくれて、助かりました。😅

• みか

みか

最初から完全ミルク、にする、って考え方もありますよね。

母乳が大量にでるもんで^^;決断しないといけませんね。

私自身は完ミで育ってますが、家系的に雌牛のように母乳でるので
    最初だけ混合にして入園したら完全ミルクにしようかなと思います!ありがとうございます(*´∀`)♪

• 12月13日
ままり

うちは下の子3ヶ月入園でしたが、仕事中の搾乳など大変だなーと思って入園前に完ミにしました🙆🎶

• みか

みか

そうですね!
    入園したら完全ミルクがいいかもしれないです!やってみます!

• 12月13日
石油王の嫁(ムキムキ)

うちは7ヶ月から入れてましたが、生まれたときから混合にしてました。
預け始めたタイミングで夜間断乳したら自然と9ヶ月あたりで卒乳しましたよー。

色んな事情で早くから預ける方いらっしゃると思います。
私も保活や家計の為に早くから働かざるいけなくて、色々言われましたが結果息子が保育園楽しんでいるからよかったと思ってます(´- `*)

• 石油王の嫁(ムキムキ)

石油王の嫁(ムキムキ)

いつでも保育園または託児所に入れられるように産まれたときか、混合にしてました💦

• 12月13日
  • みか

みか

やはり
    混合にしとくのが良さそうですね^^;

皆様、ありがとうございます(*´∀`)♪

とりあえず保育園入れるかも怪しいのですが^^;頑張って保活して
    混合にしておきます!

• 12月14日